[本]Kiki&Lala Dreamy Diary

TOPICSキャラ本

サンリオキャラクター大賞で昨年に続き栄えある2位に輝いたリトルツインスターズの2人が綴った本が発売されています。

Kiki&Lala Dreamy Diary
[本]Kiki&Lala Dreamy Diary(amazon)

幻冬舎/アメーバブックス新社 2011.9.13発売 1400円
ISBN:978-4-344-99182-8

この本は昨年12月にスタートした公式ブログの内容を編集して書籍化したものです。このブログ、豊富なイラストを交えながら2人の生活の様子が綴られていたり、懐かしのグッズが紹介されていたりとバラエティに富んでいて、すごく楽しい内容になっていているんですね。前々から、書籍化前提で更新しているのかな? と思っていたのでした。

中にはちょっと変わったエピソードもあったりするのも楽しいんですね。せっかくなのでここでブログエントリーの中から特に印象に残っているおはなしをいくつか紹介してみます。

背中の星のはなし☆
キキが背中にしょっている星のひみつを教えてくれたエピソード。この星には空を飛べるようになる力があるんだそうです。そしてララが持っているステッキは飛ぶ方向を決めるのに必要なので、2人はいつも一緒なんだそうです。

キキ㊙エピソード!
ララがキキのひみつをこっそり教えてくれました。なんとキキはおねしょをして雲から落ちたことがあるんだとか。曇って濡れると溶けちゃうんですねぇ。服まで綺麗にしてあげて、ララはしっかり者のおねえさんのようです。

ステッキかして♪
ララにステッキを貸してもらったキキがはしゃいで大失態!? その模様は数日間にわたって繰り広げられたのでした。

「かわいい」って??
バラ色雲が連れてきたかわいくないパンダをめぐって、「かわいい」について考える2人。かわいいって見た目だけじゃないみたいです。ちなみに連れてこられたパンダはバッドばつ丸くんの仲間の伊集院パンダバですが、このようにいろんなサンリオキャラがゲスト登場するのも見どころです。

もこもこパーティ!
動物姿のもこもこウェアを着込んだキキとララ。どれもかわいい~! ララのメガネも似合っています。

お洗濯の味方!!
洗濯中のキキとララ。そういうことも自分でしてるんですね。そしてちゃっかり2人のイラストがあしらわれた限定アクロンの宣伝もしちゃってます。全編ファンシーな世界の中にこうしたPRをしれっと放り込んでくるところもこのブログの魅力。管理者による告知じゃなくて、キャラクターが直々に宣伝までして、それでもしっかり世界観が保たれているのがすごいです。

キキララ海外グッズ
これは昨日のエントリーですが、かつてアメリカでもキキララグッズが大人気だったことを知り、調子に乗っちゃうキキがかわいいです。いつかは海外でも再ブレイクして、キキ様のグッズをガガ様が身につけるなんてこともあるかも?

以上、7エピソードを紹介してみました。本1冊で終わるのはもったいないので、これからもずっと続けてほしいなと思います。

[本]Kiki&Lala Dreamy Diary(出版社の紹介ページ)…キキララ柄のシュシュとアメーバピグ用キキララアイテムのシリアルコードがついてきます。

リトルツインスターズ(公式サイト)
LittleTwinStars Official★Blog Kiki&Lala Dreamy Diary(公式ブログ)

[雑誌]H2005年2月号、特集「tooooo cute!!」(2005.1.21)…キキララが表紙でした。

Posted by CHARA PIT