MEMO

三谷幸喜監督最新作 映画『ステキな金縛り』公式サイト

三谷さんの最新作、もうすぐ公開ですね。どんな内容なのか詳しくは知らないけど、いつものキャストに、荒唐無稽な設定、そして法廷劇と3拍子揃っているようなので、いつもの感じを期待しておけば間違いなさそうです。

ただ、先日開催されたイベントの模様がテレビでちらっと流れていたのを見たけど、いつもに増して痛々しい感じに見えたのが気になるんですよね…。ひょっとして離婚が影響しているのか? よく分からないので気のせいということにしておきます。

フジテレビでは現在「秋の三谷祭」と題して、古畑任三郎の再放送を連日放送していますが、やっぱり懐かしいし面白いですね。他にも映画公開に向けて特番があったり、毎度おなじみになっていますが各局いろんな番組のゲスト出演もされるようです。↓に主な出演番組をまとめてみました。

・10/22 特番『三谷の部屋~「ステキな金縛り」のステキな仲間たち~』
・10/22 「嵐にしやがれ」
・10/22 「サタデーナイトライブジャパン」
・10/23 「おしゃれイズム」
・10/23 「新堂本兄弟」
・10/24 「SMAP×SMAP」
・10/26 「スタジオパークからこんにちは」
・11/5 スペシャルドラマ『ステキな隠し撮り~完全無欠のコンシェルジュ~』

この中で楽しみと言えば、なんと言っても「新堂本兄弟」です。もちろん今回も歌うんだよね? ね? 前回は広瀬香美の「ロマンスの神様」を歌うという伝説のパフォーマンスを披露してくれましたが、あれは本当に涙が出るくらい笑いました。あの映像の破壊力って言ったらないです。たぶんあれ、自殺の名所とかにスクリーン設置してエンドレス放映したら、死ぬ人減ると思いますよ。試しにやってみてほしいです。