[本]ペンギンさん、うさこ、パンダちゃんの女子ゴコロ/坂崎千春

TOPICSBOOK

坂崎千春さんの初となる4コマ漫画単行本が発売されたので紹介です。

ペンギンさん、うさこ、パンダちゃんの女子ゴコロ
[本]ペンギンさん、うさこ、パンダちゃんの女子ゴコロ/坂崎千春(amazon)

オレンジページ 2011.10.1発売 1000円
ISBN:978-4-87303-779-0

この作品は「元気になる!きれいになる!からだの本」という女性向けの季刊ムックで連載されているものをまとめたものだそうで、その内容も100%”大人の女子”に向けられて描かれています。たぶん坂崎さんのファンの方ならどストライクなんじゃないかな。ちょっとずつ性格の違う3人の”女子”が登場するので、自分や身近な人を当てはめながら読むと面白いのかもしれません。
ただ僕には縁のない世界すぎて、読みながら頭に「?」が浮かぶこともしばしばでしたけど(笑)。

ペンギンさん、うさこ、パンダちゃんの女子ゴコロ(出版社の紹介ページ)…こちらのページで少しだけ立ち読みできます。
イラストレーター・坂崎千春さんのサイン会を開催します!(オレンジページnet)…発売記念にサイン会も開催。本日10/2に有隣堂川崎BE店、10/6に三省堂書店有楽町店にて開催です。
さかざきちはる(公式サイト)

[本]イラストのこと、キャラクターデザインのこと。/坂崎千春(2011.2.25)

Posted by CHARA PIT