TOPICSキャラ絵本

「ワタシとまめゴマ日記」の最新刊が11ヶ月ぶりに発売されるので紹介です。

ワタシとまめゴマ日記7 めくるめくゴマ色の休日
[[本]ワタシとまめゴマ日記7 めくるめくゴマ色の休日/ヨネムラマユミ(amazon)
主婦と生活社 2011.10.28発売 840円
ISBN:978-4-391-14110-8

今回の表紙はたくさんのまめゴマたち! と思ったけど、よく見たら破線が…。どうもゴマお以外はぬいぐるみのまめゴマたちのようです。

紹介文には「ワタシとゴマおの生活も7年目。今回もスポーツに食欲に芸術に、ゴマおといっしょに秋を満喫します。」とあるので、今回は秋をテーマにしたおはなしみたいですね。というか1作目からもう7年もたつんですね~。早いなぁ。改めて1作目のAmazonレビューを見てみたら7歳の娘と一緒に読んでますっていうレビューがいくつかありますね。14歳になった今も読んでくれていたらいいな…、なんて勝手な妄想をしてしまいました。

ワタシとまめゴマ日記7 めくるめくゴマ色の休日(出版社の紹介ページ)
ワタシとまめゴマネット(サンエックス公式サイト)

[本]ワタシとまめゴマ日記6 ~まんまるゴマの見る夢は~(2010.11.26)

MEMO

アンパンマンのおもちゃでバグ発見した(ニコニコ動画)
どうしてこうなった…。これ、他のキャラクターじゃなくてカバオくんってところになんとも言えない味わいがあります。ひょっとしてわざとか? わざとなのか? セガトイズは全国2000万人のカバオくんファンに対して声明を発表すべきです。
 

「労基法無視は当たり前!?」丸岡キャスターの休養に見るテレビ局の過酷労働
丸岡さんって北海道の人っていうイメージがあったけど、出身は徳島なんですね。それにしても大丈夫なんでしょうか。休養っていうより引退しそうな雰囲気なのでちょっと心配です。

ところで最近、日テレのアナウンス部がギスギスしているっていう話をちらほら目にするけど、ホントなんでしょうかね。そういうのって昔はTBSだったような気がするんだけど。TBSって以前は報道姿勢に対するバッシングでも真っ先に槍玉に挙げられていたのに、それも近頃はフジテレビにお株を奪われちゃいましたし。印象が薄くなっちゃいましたね。もっとTBSにも注目しよう!