MEMO

追悼 Steave Jobs(Apple)

月並みな言葉ですが、まさに1つの時代の終わりですね…。
今日も昨日に続いてiPhoneネタを書いてあったんですが、なぜかUPするのを忘れてて、あとで更新しようと思っていたらこの訃報ですよ。

何年か前に、「アップルはふざけきった企業」みたいなことを書いたことがありましたが、アップルやジョブズに対して愛憎入り交じった感情を抱いていた人も多いんじゃないでしょうか。そういう一筋縄でいかないところが、知れば知るほど好きになってしまうのでした。
本当は去年はじめてMacを買ったばっかりの僕なんかが知ったようなこと語るべきではないんですけどね。でも今もMacにはFlashをインストールしてないんですよ。だってジョブズが入れない方がいいってジョブズが言ってたからね。