[本]ネコ金魚 カプセルトイ発の”ゆるかわ”キャラクター

TOPICSキャラ本

カプセルトイのキャラクター、「ネコ金魚」がムックになりました。

ネコ金魚
[本]ネコ金魚 カプセルトイ発の”ゆるかわ”キャラクター(amazon)

宝島社 2011.12.20発売 1380円
ISBN:978-4-7966-8811-6

密かな人気、みたいなニュースを見かけたことはありましたが、ムック本まで出るとは思いませんでした。

特別付録として、オリジナル柄のトートバッグとふわふわチャームの2点がついてきます。冊子の方ではネコ金魚の作者、NEKONOKOが描き下ろしたおはなし「ネコ金魚のせかい」や、クリエイターの方とコラボした作品など、バラエティに富んだ内容になっています。

NEKONOKOの作品ってこれまで市販の本にまとめられたことはなかったと思うので、そういう意味でもちょっと貴重な1冊なんじゃないでしょうか。でも本当はムックのような企画本じゃなくて、ちゃんとした絵本や作品集を見てみたかった気もします。それはまた次の機会かな?

[本]ネコ金魚(出版社の紹介ページ)
NEKONOKO(公式サイト)…グッズが欲しい人は新宿のFEWMANYに行くとよいです。

NEKONOKO+DROP展も見てきた(2003.4.21)

Posted by CHARA PIT