パンに囲まれて

MEMO

【どっち!?】ソフトバンクとau(KDDI)のiPhone 4S コスト、速度、サービスを徹底比較
iPhone4Sの予約が始まってますね。各所でソフトバンクとau、どちらがいいのか比較されていますが、発売されていない今の時点では不透明な部分も多いみたいです。気になるのがauの繋がりやすさ。↑の記事ではネットワークの信頼度ではKDDIの方が優勢となっていますが、iPhone4Sでは旧800MHz帯が使えないので一般的なau携帯のような繋がりやすさは期待できず、場合によってはソフトバンクのiPhoneよりも繋がりにくい可能性があるのではないかと一部では言われているようです。そうなると、理論上の回線速度の違いは置いておくとしても、auでは仕様上着信が来るたびネットが切断される点や、パケット定額の月額料金が高いなどのいくつかのデメリットがあるので、わざわざソフトバンクからauに乗り換える人って当初言われていたより限定的になるのかもしれませんね。とにかく発売後のレビューに期待です。
 

ルパン三世声優陣大幅刷新。銭形は山寺宏一
ついに交代してしまうんだ~、残念って思いながら新キャストの方の演技を聞いてみたら全く違和感がなくてびっくりしました。山ちゃんはそりゃあ上手いだろうなと思ったけど、若手の方2人もばっちりですね。今までのイメージを崩さず若々しさがプラスされた感じで。声優さんってすごいね!
 

オードリー若林の歌声に100人の観客が悲鳴!ディズニーアニメの挿入歌披露に「ディズニーさんに本当に申し訳ないです」
なんでそんな仕事が舞い込んでしまったのか謎ですが、若林にとっては仕事っていうより罰ゲームみたいな状況でしょうね。芸人としてはおいしいんだけど、普通にかわいそうかも。
ところでオードリーといえば、最近笑っていいともを卒業して裏番組のヒルナンデスのレギュラーになっちゃいましたね。いいともファンの僕としてはがっかりですよ。だって、タモさんって若林のことを異常に気に入ってたじゃないですか。タモさん、寂しがってるんじゃないかなぁ。
ぜひ若林にはこの歌でMステに出てもらって、タモさんに
「おまえ、前からオレのことバカにしてるだろと思っていたけど、やっぱりバカにしてたんだな」
と突っ込まれてほしいです。
 

■さて、今日第2回すぎなみパン祭りなるイベントが開催されていて、行って買ってきたのでパン画像を上げときます。パンっていいよね!

パン画像1

パン画像2
▲2枚目のドーナツは荻窪駅前にある「いっ久どーなつ」というお店のドーナツです。去年のパン祭りのときに買っておいしかったので今年もリピートしました。

Posted by CHARA PIT