かわいいせんとくん

MEMO

「せんとくん」にハプニング?-1300年祭・平城宮跡会場で落ち込む
うっかり傘立てを割ってしまい、女の子座りで泣いちゃったせんとくん。先月にはうっかりくす玉を落としちゃったこともありましたが、もしかしてせんとくんってドジっ子キャラなんでしょうか…?
 

上海万博のイメージキャラ海宝にも"パクリ"疑惑!? そっくりなそのキャラクターとは?
あのキャラ、前からどこかで見たような…とは思っていたけど、そっか、ガンビーかぁ。全然出てきませんでした。まあでも、このレベルの類似度でパクリ扱いするのはちょっと気の毒な気もします。
 

■少し前にキデイランド梅田店で開催されたカピバラさんのイベントの写真をUPしましたが、それ以外にもキデイランドに併設されているキャラクターショップの写真を撮っていたのでUPしておきます。
 

 
miffy style
▲まずはmiffy styleです。

ミッフィーとメラニー 
▲ミッフィーとメラニーがお出迎え。

ミッフィーの絵本
▲絵本も日本語の他に英語とオランダ語の3種類販売されています。

リラックマストア
▲続いてリラックマストアです。あ、リラックマが見切れてしまった。

リラックマ
▲ということでアップでリラックマ。

リラックマとキイロイトリ
▲別のところにはリラックマとキイロイトリが揃っています。

リラックマの後ろ姿 
▲リラックマさんの後ろ姿。ちゃんとファスナーがありますね。

コリラックマの後ろ姿 
▲コリラックマには元々ファスナーはありません。

キイロイトリの後ろ姿
▲トリサンの後ろ姿。なぜか貫禄を感じます。

スヌーピータウンショップ 
▲こちらはスヌーピータウンショップです。

どんぐり共和国
▲そして少し離れたところにあるどんぐり共和国。ジブリグッズのショップです。

以上です。梅田のキデイランドは駅に直結した場所にあるので、すごく便利そうでいいですよね。原宿のキデイランドは駅からちょっとあるし、そもそも原宿駅ってターミナル駅じゃないからついでにちょっと寄るっていうのがないしね。

Posted by CHARA PIT