MEMO

アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件についてまとめたニュースさん)
これの20の画像、ホントにお尻を上げて今にも飛びかからんとする猫に見えますね。こんなのラスボスで出てきたら勝てる気がしないし、カッコよすぎです。
 

弁当に入っている敷スパゲッティ
僕もこのスパゲッティにはちょっと気になっていました。味付けもただの塩味みたいな、こだわりのないものが多くて、確かにあまりおいしくはないんだけど、残すほどまずくはないし、元々期待していたわけでもないし…っていう、妙なポジションのおかずですよね。
本来コンビニのお弁当って、「これおいしいね!」なんていいながら食べるシチュエーションよりも、もっと漠然と「腹も減ったしコンビニの弁当でも食べるか」的な場合の方が多いと思うんですが、そんな時って、これおいしいとかおいしくないとか、いちいち感想を抱くことすら邪魔くさく感じてしまうことがあります。
そんな時、このスパゲッティはまさになにも感じず、無心で食べることができる…、という意味では優秀な存在と言えるのかもしれません。
 

■昨日までフジテレビで「王様のレストラン」が再放送されていたので、久しぶりに見たんだけど、やっぱりすごく面白いですね。三谷幸喜作品の中でいちばん好きと言う人が多いのも納得です。

僕の中では2000年に放送された「合い言葉は勇気」がベストなんだけど、この作品って再放送もされないしDVDにもなっていないから見られないんだよね…、と思っていたらなんと、DVD-BOXの発売がいつの間にか決定していて、本日発売なんですね。

[DVD]合い言葉は勇気 DVD BOX(amazon)

誰がDVDにしようと言ったのかは分かりませんが、これにはGJと言わざるを得ません。この調子で「総理と呼ばないで」や「今夜、宇宙の片隅で」あたりもDVDにしてほしいです。