MEMO

■いつの間にやらTwitterを始めて今日で丸3年だったようです。僕のつぶやきは「え、それ1日300ツイートくらいしたうちの1つなんでしょ」って聞きたくなるようなつぶやきを1日1回くらいのペースでPOSTしているという、心底ろくでもないものになっております。

というか、なんでTwitterなんて始めようとしたんだっけ…と思ったので、過去の記述を遡ってみたところ、2007年5月15日のメモのところで長々と書いていました。ああそっか、「独り言」ってところに惹かれてはじめたんだっけ。
今で言う「フォロー」のことを「add」って書いてあるのも新鮮ですね。まったく記憶がないけど昔はそう言ってたんだっけ。Twitterの世界はいつの間にかいろんな常識が変化していったりするので楽しいです。それにしても、「気軽にaddしたい」なんて書いてあるのに結局自分からフォローした人ってbotを除くと1人だけなんですよね。自分からReplyしたのも1、2回くらいだったような…。どんだけ消極的なんだって感じですね。ただ、タイムラインを眺めるのは好きで、確実に全部遡ってまで読むようにしてるんでるんですよ。そこだけは積極的っていう。

まあ、そんな微妙な使い方をしている奴もいるってことで。