モスモス

MEMOハンバーガー

■マックばっかりもあれなんで、たまにはモスにしてみました。
サウザン野菜バーガー
サウザン野菜バーガーって見た目のおいしそうなのがいいですよね。食べるとそうでもないのが残念ですけど。モスは早くパティをビーフ100%に戻してくれたらいいのにね。ちなみに飲み物は必ず山ぶどうスカッシュです。これ大好き。

キャラクター
あとトレーに敷かれた紙にかわいいキャラがいたので撮ってみました。モスのサイトで壁紙も配布されています。

 

[CD+DVD]CAN YOU COLLABORATE?~best collaboration songs&music clips~/スチャダラパー(amazon)
先週発売されたスチャダラパーのコラボ作品集+PV集。PV集に最新作の「ライツカメラアクション」が入っていないのがちょっとだけ残念だけど、それを除けば最強過ぎる作品集です。発表されたときはまたまた面白いタイトルつけたな~と思ってたんだけど、発売までの間に素直に笑えないタイトルになっちゃったのがホントに気の毒でした。BOSEのブログでもそのことに触れられていたけど、さすがにちょっと気にしてるみたいですね。う~ん。

 

「ノンタン」の作者キヨノサチコさん、6月に死去
まさかそんなに早く亡くなられるとは…。60歳だったそうです。キヨノさんと言うと、「ダメノンタン空を飛ぶ」というエッセイに詳しく書かれているんですが、47歳の時にパイロットの免許を取得されて、プロペラ機の操縦が趣味という方だったんですよね。なんてパワフルな人なんだろうと思っていただけに、本当に驚きました。

先日はテレビにもよく出て芸人顔負けの体を張った笑いを見せてくれていた、お笑いコンビFUJIWARA原西のお母さんの訃報もありましたが、こういった話を聞くと何とも言えない気持ちになりますね…。

Posted by CHARA PIT