リラックマのお手作りバーガー

TOPICSハンバーガー

今日はとうとうハンバーガーネタでTOPICS更新です。というのも、リラックマのハンバーガーが売られているとの話をリラックマだよりさんで知り、いつか食べてみたいと思っていたんですが、先日(というか先月のことなんですが)やっと買ってきましたのでその報告です。

ちなみにJR上野駅3階にパンダの像があるんですが、その近くの「膳まい」という駅弁のお店で購入しました。他に東京駅でも売られているそうです。

リラックマのお手作りバーガー
▲商品名は「リラックマのお手作りバーガー」。ハンバーガーを食べているリラックマがかわいいです。価格は1050円。

箱の横
▲箱の横には食べ方の説明が。

中身
▲開けたところ。バンズは普通のハンバーガーよりも少し大きめのサイズ。肉系のおかずが多いです。

ハンバーガー
▲とりあえずハンバーグと照り焼きチキンを挟んでバーガーにしてみました。

食べた感想としては、よくあるお弁当のおかずをパンに挟んで食べた味…ですね。ははは。唐揚げは挟むのが難しいの思うので、かわりにレタスがあったらバランス的にはよかったかなと思います。でも値段がけっこうするので、ボリュームを優先しないと「高いのに物足りない」っていう話になるのでこういうラインナップになったんでしょうね。どっちにしろ値段に関してはリラックマという付加価値をどう捉えるかにかかってくると思います。

リラックマのバンド 
▲箱をとめていたバンドです。

膳まい(JR東日本リテールネット)

[本]クマごよみ リラックマ生活4/コンドウアキ(2006.8.22)

Posted by CHARA PIT