[本]HELLO KITTY MEMORIES

TOPICSキャラ本

今年はハローキティ誕生35周年ということで、記念グッズの発売や展覧会、ハローキティ検定なるイベントまで、いろいろと行われていますが、記念本も発売されましたので紹介です。


[本]HELLO KITTY MEMORIES(amazon)

サンリオ 2009.10.2発売 3150円
ISBN:978-4-387-09073-1

この本では、これまで発売されたキティの様々なグッズが年代別にカラーで紹介されているんですね。グッズを通して、これまでのキティの歩みが辿れる1冊になっています。

グッズの掲載点数は1600点以上もあるそうなので、まとめるだけでも大変だったんだと思われますが、それにしても価格がちょっとお高いのが気になったり。記念本と言っても見た目はソフトカバーの普通の本なので、もう少し安いか、ゴージャスな装丁にしてくれたらよかったのになぁ~と思いました。まあでも、キティファンならこのくらい平気なのかもしれません。
(2009.10.21追記:上で書籍はソフトカバーと記載してしまっていましたが、ハードカバーの間違いでした。いい加減すぎですね…。申し訳ありませんでした。)

ちなみに、冒頭にキャラクター紹介ページが掲載されているんですが、なんと! 以前名前が不明のサブキャラとして紹介したこともあるねずみのジョーイのガールフレンドもしっかり名前入りで紹介されていたのでした。ジュディという名前で、”あねご肌でいつも主導権を握っている”とのこと。やはり、ひな壇の中央に居座るくらいだから、肝の据わったキャラのようですね…。ともかくやっと名前が分かってすっきりです(ただ、別のサブキャラで犬のジョディというのもいるのでちょっとややこしいような…)。

他にもサイトでは紹介されていないサブキャラもいくつか紹介されていたのでサブキャラ好きの方も要チェックかもしれません。

ハローキティ誕生35周年記念サイト(公式サイト)
[本]HELLO KITTY MEMORIES ハローキティメモリーズ(出版社の紹介ページ)…見本ページがあります。
[本]HELLO KITTY MEMORIES(amazon)

「ハローキティ検定」の対策本が登場(2009.7.25)

Posted by CHARA PIT