2010.4.15のヘッドライン

HEADLINE

↓久々のヘッドラインだよー。
ハッピーバースデーひこにゃん彦根城内で満4歳の誕生会…ひこにゃんおめでとう。
ひこにゃんファンクラブ(仮称)彦根市が設立へ 人気継続目的で…ファンクラブまで! どんなものになるんだろう。

いちご新聞主催 2010年サンリオキャラ弁★コンテスト
2010 サンリオキャラクター 大賞WEB部門
可愛い~ 「ハローキティのくりーむ大福」販売開始
実際に使える!ピクサーの電気スタンド、ルクソーJr.が当たるキャンペーン
ディズニー駅弁発売、南国イメージのタコライス JR東グループ…スティッチの壺入り。
ウナギイヌ、クマになる。ベアブリックでビームスより登場
きのこの山がたけのこの里に嫉妬?新CMが公式サイトで公開中
ベルマークのキャラクター愛称決まる
「はじめまして マーブルベア」展…4/16-5/2、高円寺Baby King Kitchenにて。

[本]豆しば グリーンピーしばとアラバマの隕石/キムソクウォン、渡部祥子…豆しばの第3弾絵本です。4/16、主婦と生活社より。→amazon
[本]ブクブクアワー シーズン2/ヨシヤス…約1年ぶりの新作。4/9、メディアファクトリーより。→amazon
[本]ちいちゃんとパンダちゃん おるすばんこわくないよ/まめこ…まめこさんの創作絵本。4/9、PHP研究所より。→amazon
[本]THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典(amazon)…高いけどすごそう。6/30、小学館集英社プロダクションより。

ガチャピン&ムックが「いいとも!」出演
「いつまで5歳なの?」ガチャピンとムックに対して大人げないタモリ…これ見逃したから増刊号で見ようとしたらそっちも見逃してしまいました。
ガチャピン、Twitterの規約に違反していることが判明。アカウント情報削除の恐れ…Twitterの規約に年齢制限があるとは知らなかった。でも承認済みアカウントだからホントに削除されることはないけどね。
じわじわ人気!NHK教育の「0655」と「2355」でおはようとおやすみを…佐藤雅彦さんの番組です。
「みいつけた!」のぬいぐるみ…かわいい。
「みんなのうた」に不適切映像…DVD回収へ…思わず動画サイトで確認してしまいました。

ミッフィー、深まる色 絵本「うさこちゃん」原書に近く
ヒルトン大阪、「ミッフィー」を採用したルームを提供
絵本の枠にとらわれず、新たなチャレンジを続ける作家・荒井良二作品展『meta めた』…4/23-5/22、馬喰町FOIL GALLERYにて。
「MOEができるまで」MOE編集部におじゃましました…おおー、すごいなぁ。
ハイジの原作は盗作? ドイツ人学者の指摘に波紋

大人気アニメ『トムとジェリー』がHDリマスター化! 6/1より放送開始…確かに綺麗になってる。
人気アニメ 『秘密結社 鷹の爪』の吉田くん、二ベア花王の宣伝担当に就任
「電信柱エレミの恋」下北沢トリウッドで4月24日から上映決定

4/22 あの冴子先生が帰ってくる!?…カイルも復活させてほしい…と思ったら僕の持ってるOfficeは2003だったので普通に見えました。
ヌカカの結婚: 絵本の絵が動く!虫たちの不思議な性戦略のお話。…森川幸人さんの絵本がIPhoneアプリに。なかなかいいなー。「テロメアの帽子」も好きなので移植してみてほしいです。

毎日 VS 読売?!新聞社WEBキャラ対決…小町のキャラは「くらげっと」と言うんですね。インタビューに答えています。
ゆる系からコワモテ系まで – 東ハトのお菓子キャラに好調の理由を見た
【ランク王国】ラルフ、何事もなかったかのように登場日刊スレッドガイドさん)…僕も見てたけどホントに普通にいるんだもん。びっくりでした。

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』今秋発売決定…今度もポケウォーカー的なものはつくのかな。
オンラインゲーム『ポケットモンスター オンライン』に任天堂が警告…任天堂が本当にこんなものを作ったら小学生のネトゲ廃人が急増して社会混乱に陥りそう。
『ドラクエ』の業務用カードゲームがWiiに移植――『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』発売決定…で、10はまだ?
 

小城に「ゆるキャラ」誕生 ようかん右衛門 こい姫 宣伝隊全国行脚へ…どっちもかわいいね! 特に四角い顔のようかん右衛門がツボです。→小城市キャラクター紹介ブログ
まんとくん、うっかり三国志時代にタイムスリップ
[本]ならまち大冒険 まんとくんと小さな陰陽師/寮美千子:作、クロガネジンザ:絵…新聞で連載されていた童話の書籍化。4/16、毎日新聞社より発売。→amazon
しろまるひめが住民登録
徳島空港に新キャラ「うずぴー」-滑走路延長・新ターミナル開業に合わせ観光PR
宮城県観光PRキャラ「むすび丸」、ベガルタ仙台「ベガッ太」と協力協定
広島「安佐北区」をモチーフのゆるキャラ「あさき拓」、ネットで話題に
市のツイッターが縁、米子ゆるキャラ「ヨネギーズ」商品化
丹波竜の絵本出版 地元自治協が支援…事業仕分けで国助成打ち切り
ムジナもん絵本「ぼく、だあれ?」完成 市内43カ所に配布 羽生
ホタピーこけしが完成=福島県桑折町
「みらいちゃん」誕生サンメッセ日南 開園15周年記念新キャラクター
ポムンちゃん 秋葉原PR

Posted by CHARA PIT