2009.7.18のヘッドライン

HEADLINE

アンパンマン:世界最多のキャラクターが登場 1768体でギネス記録に認定…とうとうギネス認定。これはなかなか超えられないでしょうね。それにしてもやなせさんのコメントはいつもおもしろいです。
[TV]徹子の部屋7/23放送分、やなせたかしさん出演…病気について語るのは珍しい。"黒柳も驚きのファッション"と言うのも楽しみ。
Berry Puppy…サンエックスの新キャラ。一瞬シュガーバニーズかと思った。
吉本の人形芸人「ドント&ノット」がスクリーンデビュー…7/25から、東京都写真美術館にて。
渋谷・ロゴスギャラリーで「スポンジ・ボブ」展-ゴッホらとの「共演」も…7/16-29、渋谷ロゴスギャラリーにて。公式はこちら。10周年なんですね。
羽田空港に「RODY」のキッズラウンジがオープン
『ケアベア』コンセプトショップがラフォーレ原宿に登場…8/21から。公式サイトもできたんですね。
[本]BONte017 ~character & illustration & more~…8/3発売。しばらく発売なかったので心配してました。→amazon
大阪ストリート発のキャラ-西村孝さん期間限定店、閉店前にサイン会…西村軍団さん、お顔はじめて見た気が。
ガチャピンさん、ムックさんにTwitterをすすめる…ムックは控えめだなぁ、ガチャピンと違って。
 

ボクくんが夏をお知らせ『ぼくのなつやすみ4』JR恵比寿駅に風鈴を設置…風鈴広告か~。おもしろいね。
ディズニー、DS『ボルト』の発売を急遽延期・・・「重大な不具合があったため」…発売日前日に延期発表って希にあるけど、いろいろ大丈夫なのかな。
“『ゼルダの伝説』全作品の年表を発表して!”――熱烈ファンの声…一応Wikipediaに詳細な考察があるけど、ゼルダはそのへんぼんやりしてるのがいいんだよね。
 

もやしもん8巻特装版「オリゼーのおしごと」の表紙公開…7/23発売。今回の特装版、Amazonでは予約受付しないのかなー?
 

台東区内で限定販売!ご当地キャラ「台東くん」プレートマスコット…台東区と言えばバンダイのお膝元。だからこんなキャラを作ったのかな。
HTBのマスコットキャラ「着ぐるみonちゃん」、まさかのねんどろいどで登場
ゆずキャラゆずらへん、長考2時間半の末…方向性が違うので確かに決めづらいかも。個人的には下のキャラかな。投票はこちら
熊谷イメキャラ『ニャオざね』 うちわ祭で20日デビュー

Posted by CHARA PIT