地デジカ主演ドラマ「地デジカ家族」

TOPICSTV

地上デジタル推進キャラクターの「地デジカ」くんですが、この度なんと役者デビューを果たし、フジテレビの深夜に5夜連続で放送されるミニドラマ番組に主演することになったそうです。

ドラマのタイトルは「地デジカ家族」ということでそのまんまなんですが、内容もアナログな一家に地デジカがおじゃまして地デジ推進を訴えると言った内容になっているとか。
放送は11月23日から27日。ミニ番組とは言え、着ぐるみキャラが主役のドラマなんて聞いたことがないので、どんな感じなのか今から楽しみです。

ちなみに、今日で地デジカが誕生してちょうど半年なんですね。ということはそろそろグッズとかも販売されているのかなと思って調べてみたら、どうも非売品のノベルティグッズがいくつか出回っているだけで、市販品は存在していないようです。試しにYahoo!ショッピングで検索してみたら、なぜかアナログマグッズがいっぱい出てきてちょっと焦りました(笑)。

地デジカ役者化!!ただのシカではなかった!(SANSPO.COM 2009.10.26)
“地デジカ”ついに役者デビュー!11月にドラマ放送決定(テレビドガッチ 2009.10.26)…詳細な放送スケジュールが掲載されています。

地デジカ(日本民間放送連盟公式サイト)

地デジPRキャラ「地デジカ」登場(2009.4.27)

Posted by CHARA PIT