「もえろ!バッカルコーン」がすごい

TOPICSTV

大阪の毎日放送で毎週金曜19:50から放送されている「はれときどきうた」という天気予報の番組があるそうなんですが、そこで流れている歌がすごいというので確認してみたら本当にすごかったという話です。

はれときどきうた(公式サイト)
もえろ!バッカルコーン(YouTube)

最初はかわいいクリオネくんが歌うアニメーションが流れるのですが、周囲からのストレスに耐えきれず、途中で豹変して大暴れ! な内容になっています。あまりの唐突さに天気予報になんて絶対目が行かないことうけあいです。

12/4から放送されているそうで、制作したのはDLE、監督は「レオナルド博士とキリン村のなかまたち」のべんぴねこさん、キャラクターデザインはGREE「クリノッペ」のデザイナー、MonsterOctopusが担当したとのこと。監督は歌と作詞も担当。

ちなみにバッカルコーンっていうのはクリオネの触手の名前です。昔、「トリビアの泉」という番組でクリオネの補食シーンが怖いと話題になったことがありましたが、まさかこういう形でキャラクターへと昇華されるとは思ってもみませんでした。
番組では今後も新しいキャラクターと歌が登場するそうなので関西圏の人は要チェックです。関東でも放送してほしいなぁ。

MBSテレビにて「もえろ! バッカルコーン」放送!!(DLE 2009.12.10)
べんぴねこブログ

Posted by CHARA PIT