HEADLINE

デイリーヤマザキでチェブラーシカのオリジナル巾着もらえるよ…10/12から。ちょっとほしいな。
「Tamagotchi iD(たまごっちアイディー) 」11月23日発売…ダウンロードでカスタマイズ。
『パンがやけたよ!アンパンマン』10月10日発売…楽しそう。あんパンはさすがに無理なのかな。
『豆しばのお弁当』豆しばのおにぎりの作り方…いっぱい種類があるけどどれもかわいいね。ちなみに本は9/11、主婦と生活社より発売。単独キャラのキャラ弁本って珍しいね。→amazon
ごみ減量でリラックマバッグ
 

日本上陸50周年を迎えるフィリックスが、11月からファミリー劇場のマスコットキャラクターに…アニメも11/7から放送するそうです。
特別広報大使は「鉄腕アトム」 W杯招致…そういえばオリンピックの時はピカチュウが駆り出されていたけど今回はどうだろ…。
ディズニー世界に革命? 噂の『Epic Mickey』は実在した…Wiiで来年発売予定のゲームとのことですが、ディズニーキャラたちが”例のねずみ”の王位失脚を狙ってるストーリーというのが本当だったらすごすぎます。
高い技術力 ディズニーから提携依頼…ウォルト・ディズニー・ジャパンってメールでそんな話を持ちかけたりもするんですね。
この番組はサントリーが…提供しません!史上初の非提供コールがテレビ朝日で放送!吉田君が悪い?…これたまたま見てて吹きました。
HAPPY TREE FRIENDSのお座りぬいぐるみ…10月下旬発売。これはかわいいね~。ほしい!
 

キティがコケてボケる!?吉本新喜劇にハローキティが登場…後ろになぜか辻本茂雄と小籔千豊のきぐるみが…と思ったら、どうも吉本が各地で開いている「吉本着ぐるみ新喜劇」というキャラクターショー用の着ぐるみらしい。そんなのあるんだ。
アイドルの真野恵里菜、キティちゃんになります♪…"神様の力で女の子に変身したキティ"を演じるとのこと。キティもトロみたいに人間になりたい願望があったのか?
 

「ぱくどん」の仲間「ペロン」 江戸川区の給食食育キャラクター…完成度高いなぁ~。ちなみにぱくどんはこれ
ウズラ農家を応援! マスコットキャラクターの愛称募集…なんか頭から出てきてますが、どっちが本体!?
かわいそうなほどかわいい「いのっち」まん、中身は……手が込んでるな~。
国体マスコット「トッキッキ」が新潟県代表キャラに“昇進”
ゆるキャラ超えろ「ユズキャラ」 大阪・箕面の特産PR
今治に「ゆるキャラ」誕生 見た目はヒヨコの「バリィさん」、好物は焼き鳥

MEMO

■台風すごかったですね。都内では主に電車の止まり具合とか。夜中に善福寺川の一部で水が溢れたと言っていたけど大丈夫だったんでしょうかね。杉並区は意外と水害があるから注意しないといけません。
ちなみにJR阿佐ヶ谷駅前では水害対策のための穴を掘っているらしく、駅の真ん前に突如として某教団施設みたいな建造物が建てられ、ちょっと異様な光景となっております。
 

■少し前の話ですが、「そういえば最近、バンドのライブを見に行ってないな~」と思い立ち、9/25に渋谷クラブクアトロで開催されたムーンライダーズの鈴木慶一のライブ、「TOUR’09 Captain HATE and The Seasick Sailors登場!」を見に行ってきたのでした。これがすっごくかっこよかったー! 見に行ってよかったです。
バンドメンバーとして、最近の鈴木慶一作品のプロデュースを担当している曽我部恵一ももちろんいたんだけど、なんか風貌が変わっていて、しばらく全然気がつかなくて(自分が気づかなかったと言うことに対して)ちょっとびっくり。曽我部恵一のソロライブも見に行ったことがあるけど、それも6年前のことだからなぁ。
ライブ内容はアルバムのコンセプトをそのまま引き継いでいて、途中でシーシック・セイラーズっていう架空のバンドに扮して演奏を始めるんですが、そういった部分の作り込みや息のあった感じなど、見応えありでした。
あと思ったのが、さすがにキャリアが長いから客層が広いんですね。若い人もたくさんいるけど、こんなに50代、60代と思しきのお客さんがいるスタンディングライブははじめてだったかも。