2008.12.8のヘッドライン

HEADLINE

きれいずきん生活…サンエックスの新キャラ。あらいぐまです。
パディントン ベア生誕50周年記念イベントが開催…昨日見に行きました。長崎訓子さんのイラストすごくよかったです。10日まで。
赤はなのトナカイ ルドルフ原画展…12/12-25、渋谷ロゴスギャラリーにて。
恵比寿に「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」期間限定カフェ−特別メニューも…11/28-12/25、タワーカフェにて。
お台場に誕生 「スヌーピー」の世界たんのうできるカフェ…6日お台場にオープン。トレッサ横浜、千葉ペリエに続き3店舗目です。→Snoopy cafe
コクヨ 人気キャラクター「スヌーピー」に新シリーズ登場
大阪駅前にミッキー? TDL会社が劇場計画…オリエンタルランドが計画。ディズニー絡みの施設になるかは未定です。
新潮社「Yonda?CLUB」とモダンペットのコラボが実現しました。…いいなーこれ。文庫なんて全然読まないから絶対もらえないけど…。
思い伝える「ケアベア」グッズ 20代女性に人気…タレントで好きな人多いよね。写真のきぐるみがちょっとコワイ。
ハローキティ:特製ポストが登場 高島屋7店に臨時郵便局開設…ポストの写真があります。
キティの消印押すよ 名古屋・岐阜の高島屋に臨時郵便局…こっちの記事には消印の写真が。
ピカチュウの巨大風船が行進…アメリカのサンクスギビング・デー。ピカチュウは毎年いますね。
2種類のおしゃべりアラームを搭載したピカチュウ目ざまし時計新発売…いろんなピカチュウの声が聞けるようですね。最終的にはもっと進化させて100種類くらい収録してほしいものです。→ピカチュウ語豆知識
エスパークス 20周年記念BOX限定版(スペシャルブックレット付)

 

[本]あーんあーんあーん/たちもとみちこ…コクヨS&Tの「WORK×CREATEシリーズ」から発売された絵本です。口にシールを貼って食べさせます。→amazon
[本]mountain mountainの切り紙・モビールBOOK/山下浩平…かわいいモビールが切り紙の要領で作れるそうです。不器用な人でも大丈夫なのかな。毎日コミュニケーションズより12/15発売。→amazon

 

かこさん「勇気与えてもらった」 菊池寛賞授賞式…絵本作家のかこさとしさん。お元気そうですね。
「コバトン」原作者の竹腰さんに上田知事が感謝状…当時は高校生だった竹腰さん、別の記事によると今は高校の実習助手だそうです。

 

バク転より難しかった… ドアラがスキー初体験
奈良の3キャラ、初共演で仲直り 観客から大きな拍手…せんとくんが解決宣言してるけど、お坊さん達はもういいのかな?
せんとくんに企業殺到 グッズ販売の説明会
いしだみつにゃん、かねたんに書状…無言で書状に目をとおす2人。
「かねたん」誕生祝う 各地の“ゆるキャラ”大集合・米沢
秋田県職員の「スギッチ」、1年間の活動が認められ「主任」へ昇格
福島県いわき市のキャラ「フラねこ」、京都に奉納
稲沢のマスコットキャラクター いなッピー人気上昇
「いっぴょう君」に1票を=ゆるキャラで選挙啓発…謎のうさぎくん、1位になったのになんでそんなに落ち込んでいるんだ。
人気キャラクター「ひこにゃん」が…/香川…ひこにゃんは個室の控え室付き、地元のキャラは市役所の庭で天日干し。ははは。

 

小沢一郎氏饅頭のおばさん絵 人気ブログの絵と酷似…これは完全にパクリですね~。でもパクられたカータンさんはそんなことよりも絵に添えられた”オバチャン”って言う文字の方に突っ込んでて笑いました。
「注文あいまい」「パクリ指示」 キャラ制作の内側調査…まあ、そんなもんでしょうね。
八木アンテナの看板キャラクターはヤギじゃなくてウサギだ
ゆるキャラをゆるくなくする…ヨシダプロさんによるゆるキャラのゲテモノ(?)化。ははは…。

Posted by CHARA PIT