ムスメドコモダケが結婚

TOPICS携帯

NTTドコモが6月20日に発表したところによると、ムスメドコモダケが結婚したとのこと。お相手は以前ユーザーオーディションで選ばれたカレシドコモダケ。ツッパリ系の外見のカレシでしたが、その後も交際は順調に進んでいたそうです。

ムスメドコモダケはドコモダケファミリーの中では何かと展開のあるキャラクターではあるものの、ドコモダケ自体が最近CMでは見かけないし、なんというか、おめでたい話だとは思いますが「あぁ、そうなの…」以上のコメントを見出すのはなかなか難しい話題ではあります。

そんな中、携帯キャラへの注目度では他メディアの追随を許さないことでおなじみのITMediaでは、なんと「できちゃった結婚なのかどうか」をNTTドコモに直接問い合わせるという暴挙(?)を敢行していました。ちなみにドコモの回答は「担当者が不在で分からない」というもの。なんというワイドショー。おみそれしました。

ちなみにNTTドコモではムスメドコモダケの結婚までのエピソードをiモードサイトで動画配信しているそうです。ドコモユーザーで気になる方はどうぞ。
 
 
ムスメドコモダケ結婚――お相手はカレシドコモダケ(ITMedia 2008.6.20)
ムスメドコモダケが結婚!――iモーションでエピソード視聴可能(RBB TODAY 2008.6.20)
ドコモ、「ムスメドコモダケ結婚」で動画配信(ケータイWatch 2008.6.20)
 
ドコモダケ(公式サイト)
 
[DS]ぽろろんっ! ドコモダケDS(→amazon
[CD]ドコモダケのうた・アルバムダッケ?/バンドダッケ?(→amazon)…ドコモダケ関連のリリースとしては昨年末にDSのゲームと、バンドダッケ?によるアルバムをほぼ同時発売するというプチリリースラッシュがあったんですが、それ以降は特にないようです。もうちょっとCMにも出てほしいなぁ。
 
ムスメドコモダケの彼氏、カレシドコモダケが決定(2007.4.11)

Posted by CHARA PIT