選びがいあります。

MEMO

大町市のキャラクター投票、応募作品を全て公開してるから選択肢が多すぎる…!(長野ウラドオリさん)

長野県の大町市というところで市のキャラクターを決める投票が行われているんですが、応募された144作品すべてを投票対象にしているためちょっとカオスなことになっているというので、実際に見てみました。

しなのおおまちキャラクター製作準備室

上記リンク先にあるPDFに全キャラが掲載されていますが、た、確かにこれはすごいです。既に完成されているような見慣れた感じのキャラがいる一方、お子さんが描いたと思われる正体不明のキャラもいて。
131番の「そばはち兄弟」なんて、きぐるみ化したらすごいインパクトありそうですね~。動いているところを見てみたいです。あとは128番の「黒部ダム男」。ダムのキャラという時点ですでに珍しいのに、水を吐かせながらスキーさせているのがツボでした。でも黒部ダムって富山県にあるんじゃなかったっけ? と思ったら、長野県側の入口が大町市にあるみたいですね。ならいいのか?

ネット投票ができないのがちょっと残念ですが、変なキャラに集中投票されても困りますもんね。でももし投票される方がいましたら、せっかくなので定番っぽいキャラじゃなくて、変わった感じのキャラに投票してほしいです。

Posted by CHARA PIT