関係ないから、関係ないから~

MEMO

■先日放送された「ガキの使い」の山崎邦正裁判は衝撃的な内容でしたね。ダブルのパクりだったというまさかの展開! 長年山崎さんを芸人として尊敬してきた僕ですが、ここまでのレベルに達していたとは気付きませんでした。まだまだ山崎さんのことを侮っていたようです。
 
 
■「もやしもん」6巻を購入&読了(通常版を買いました。通常版初版限定のおまけのおまけマンガ4Pがついてました)。お酒飲まないのに何でこの漫画読んでるんだろうとふと我に返りつつ。沢木の台詞はすっかりユズヒコの声で再生されるようになりました。

同時に鈴木みそさんの「銭」6巻も購入して漫画デーでした。どちらもストーリーが思い出せず、5巻から読みました。こちらはそろそろ終わりそうな雰囲気ですね。あ、みそさんは同時に「流出者 -ナガレモノ-」(amazon)という本もリリースしていたんですね。単行本未収録作品集とはみそファンとしては非常に楽しみ。明日買いに行こっと。
 
 
■19日のことですが、久しぶりにライブに行ってきました。日本での単独公演は7年ぶりとなるbjorkですよ。今更こんな感想もどうかと思うんですが、歌がね、上手いんですよ。あまりの迫力にビビりました。ステージもシンプルでいて飽きることのない非常に凝ったもので、特にブラス隊の存在感が素晴らしかったです。民族衣装っぽい出で立ちの人が10人くらいいて、時に踊りながら演奏したりするんですね。僕の好きな「Hidden Place」はやってくれなかったんだけど(昨日の大阪公演ではやったらしい)、そんなの気にならないくらいどの曲もよかったです。
あとはもうちょっとステージに近い席だったらもっとよかったのになー、の一言。武道館の2階はやっぱりちょっと遠かったです(これでも10000円のS席だったんだよね)。

Posted by CHARA PIT