モンガー、モジャ公、そしてコンポコ

MEMO

TOKYO MX * アニメ「モジャ公」
MXにて藤子・F・不二雄原作の「モジャ公」のアニメが21日から放送されるそうです。モジャ公は僕の好きな「21エモン」の流れを組む作品なので原作は読んでいたんですが、アニメは見たことなかったんですよね。とりあえず予約しておきました。
 

原恵一映画祭
3/19から4/1までシネマート新宿にて開催中の、アニメーション監督・原恵一さんのイベントです。当初は26日にトークイベントとオールナイト上映も予定されていたんですが中止になってしまいました。前から原監督の映画を見たいと思いつつもなんだかんだで1本も見てなかった僕としては、またとない機会だと思っていただけに残念です。

26日に1度だけ上映される「エスパー魔美 星空のダンシングドール」はパッケージ化されていない作品ということなので、これだけでも見に行ってみようかなぁ…と思い中です。

Posted by CHARA PIT