もう一度食べたい度

MEMO

[本]ゲームの父・横井軍平伝 任天堂のDNAを創造した男/牧野武文(amazon)
おおー、横井さんの本! これって長らく絶版状態だった「横井軍平ゲーム館」の復刻版なのかな? この本は本当にいい本だったので、再び多くの人の目に触れる機会ができるのはいいことです。ゲームに興味のない人にもおすすめの1冊です。
 

オススメハンバーガー情報(togetter)
読んでたらハンバーガー食べたくなった…。1年くらい前にハンバーガーの食べ歩きをしては写真をブログにUPしたことがありましたが、最近は全然食べていないんですよね。
今振り返ってもう一度食べたいお店を考えてみたところ以下のようなランキングになりました(右側の数字は「もう一度食べたい度」です)。

1.五反田「フランクリン・アベニュー」(90)
2.人形町「BROZERS’」(81)
3.六本木「RIGOLETTO BAR AND GRILL」(79)

やっぱり僕的にはこの3店舗です。タイプとして1は上品、2は豪快、3はバランスと言ったところでしょうか。1と2のお店は有名店なのでリンク先でも挙げられていたけど3はなかったですね。専門店じゃないからでしょうけど、広くて雰囲気のいいお店なのでおすすめです。

Posted by CHARA PIT