ジジジジジ…

MEMO

■冷蔵庫の方から「ジジジ…」と、なにやら不穏な音がする…と思って近づいてみたら、横にある延長コードから焦げ臭い臭いが! 慌てて元のプラグを抜いたので大丈夫でしたが、ほっといたら発火していたのかも。危なかったです。
どうも日常的に流し台の撥ねた水が掛かっていたようです…。そんなところに設置した僕がバカですね。気をつけないと。
 

ゴーゴー・ミッフィー展
さて、いよいよあさってからミッフィー展が開催されます。↑は松屋の告知サイトですが、主催の朝日新聞社が開設している特設サイトもあります。こっちの方が詳しくていいかも。
ゴーゴー・ミッフィー展(朝日新聞社)

ただ僕は50周年のときに開催されたミッフィー展に行ったので、今回はスルーの予定です。先月のリサとガスパール展も、前行ったしな~と思って行かなかったんですよね。毎回行くとなると入場料もバカにならないし…と思っちゃうんですよね。
ここで、「お前、前回のミッフィー展、タダで入ってなかったか!?」と思った方、いないと思うけど、もしいたらマニア過ぎます。たしかにそう書いてました(2005.5.8のメモ参照)。なので今回については行ってもいいかなと思ったけど、前回すごく混んでたしなー。最近、人の多いところに行くと気分悪くなってしまうんですよねー、って誰に対して言い訳してるんだか。
 

 
■それでは今日の4コマです。
4コマその10前の4コマ 次の4コマ

Posted by CHARA PIT