お絵描き中。

MEMO

3月も終わりですね。テレビっ子としては、今回の改変ではいろんな番組が終わったり、変わったりしたので寂しい月となりました。先週最終回を迎えたフジテレビの『とくダネ!』は開始した時期が僕がこのサイトを始めたのとほぼ同時期なんですよね。いつの間にかずいぶん経ってしまった…。当時は小倉さんのオープニングトークを毎日楽しみにしていたなー。まだお元気そうだし、また新しいことをはじめてくれることでしょう。

最近はお絵描きする生活も定着した感のある日々を過ごしています。50キャラ目前になったので、目標の100キャラまで折り返し地点です。描いていて思ったのは、メジャーなキャラよりもあまり誰も覚えてなさそうなキャラの方が気持ちが入る気がします。「覚えている人がここにいるよ!」と伝えたい気持ちが謎の使命感となって湧き出てくるのかもしれません。

描くにあたってそのキャラのことを調べるんですが、知らないことも多くて発見の日々です。キャプションにしれっと書きましたが、あら坊がアルファベットの「a」の形だったなんて知りませんでした。それと『アドベンチャー・タイム』、TOKYO MXで最終回まで放送されていたんですね。1度放送中断した後に再開してたの、全然知らなかった!  DVD化や配信はされているのかと思ったけど、どうも全話はされていないっぽいし。見られるのはいつになることやら…。

ホイミスライム
▲インスタでは目を黄色に塗り忘れてしまったので再UPです。

Posted by CHARA PIT