2010.3.10のヘッドライン

HEADLINE

アカデミー賞:長編アニメ賞は「カールじいさんの空飛ぶ家」…オリジナル作曲賞も受賞して2冠だそうです。
ミッフィー生誕55周年限定モデルデジカメ登場…カシオのEX-Z90ベースで28000円。ポーチはかわいいけど高いね…。
マクドナルド、ハッピーセット 『ぜんまいざむらい』 3月26日(金)から限定販売
BSデジタルどーも:「どーもくん」がヒーローふうに変身 デジタル化をPR…ついでにうさじいも変身させてほしい。
田中裕二:そっくり人形で登場 NHK「新・三銃士」…前に三谷幸喜そっくりキャラも出てましたね。正直あれは職権濫用だと思った(笑)。
ニューヨーク、タイムズスクエアのm&mの世界

上野の玩具店「ヤマシロヤ」がリニューアル-イベントスペースを2フロアに拡張…その分売場面積は減ったけど、商品点数は変わらずとのこと。
デビルロボッツ CUTE & EVIL HISTORY…3/19、代官山GALLERY SPEAK FORにて。
大丸松坂屋百貨店と不二家、コラボ企画「ペコちゃんギャラリー」を東京など3店舗で開催
DSでも押せる! つくばエクスプレス「ドラえもんスタンプラリー」…デジタルデータでも嬉しいものなのかな。

ビデオリサーチ「キャラクターと子供マーケット調査」2009年12月度
文具メーカー6社が都内で展示会 ブース内で春以降のトレンド予測
いちごからロボットまで!サンリオの多角経営に迫る
シングが破産手続きへ・・・『アナザーコード』や『王様物語』などを手がける…DSの「アナザーコード」好きでした。ゲーム開発会社が潰れるのは寂しいです。

TSUTAYA:書籍スタッフお薦め本1位は「ちか100かいだてのいえ」…絵本部門じゃなくて総合とはすごいね。TSUTAYAって絵本に力入れてる印象ないけど、なんでそんなに気に入られたんだろ。
東京・上野で企画展 海を渡った日本の絵本

荒川区のキャラ「あら坊」に決定…かわいいね。きぐるみが見たいです。
懐かし新し「ひね鳥」、食材ブランド化へ 着ぐるみも登場…サングラスがかっこいい。
ゆるキャラ「あわじい」は3010歳 兵庫・淡路島…見出しの年齢が間違ってたので修正しておきました。
一宮のキャラどれがいい? 最終候補5点決定:愛知
ひこにゃんに新たな友達、「ひこどん」参上
ネコ?モチ?「ひこにゃん」ってどんなキャラ
ゆるキャラの経済効果ってどれくらい?

Posted by CHARA PIT