MEMO

■ゆるキャラまつりは2日目も雨に降られず、盛況だったようですね。参加された方はお疲れ様でした。

あとは来月26、27日には「ムジナもん」のお膝元の埼玉県羽生市で「ゆるキャラさみっとin羽生2011」というイベントが開催されるので、こっちには行ってみようかなと思い中です(本当は去年も行こうと思っていたんだけど、熱が出て行けなかったのでした)。ただ、埼玉というと東京からも近そうなイメージがあるけど羽生ってもうほとんど群馬ですよね~。しかも駅から会場までもやたら遠いし。去年は臨時バスが出ていたみたいだけど、予想以上に来場者が多く混乱もあったらしいので、その辺が改善されていることに期待です。
 

■今日まで神奈川、東京、山梨のミスタードーナツではドーナツ15種類半額というキャンペーンが開催されていました。僕もこの機会にドーナツ一気食べにチャレンジするべくとりあえず10個買ってきたのですが、9個食べたところで気分が悪くなってしまい1度に完食はできませんでした。もっと食べられると思ったんだけどな~。チョコファッションがつらかったです。

あとファミレスのガストでも安いメニューのキャンペーンが始まってるそうですね。ハンバーグ好きなので食べに行ってみたいけど、これってやっぱりちょっと前に起こした赤痢の件で離れたお客を呼び戻すための企画なんでしょうか。外食チェーンは1度不祥事を起こすと影響範囲が広いから大変なんでしょうね。
 

半年前、焼肉酒家えびすで食事し入院…少年死亡

あー、まだあの件で入院されていた方がいたのか。亡くなってしまうとはお気の毒としか言いようがありません。この件ってチェーン店社長のちょっと変わった言動が注目を集めて叩かれていたけど、元々の発端を作ったはずの卸業者には何らかのお咎めはあったんでしょうかね?

ずっと前から思ってるんだけど、この件みたいに最初はわーって報道するのに、結局最後の方はうやむやになってフェードアウトしていく事件って多すぎですよね。事件のその後を地道に追いかけるようなスタンスのメディアがもうちょっとあってもいいのになぁって思います。