MEMO

■は!? もうこんな時間。昨日は暑かったですねー。薄着で外出したら薄すぎたのかおなかが痛くなってしまって大変でした。
 

カ ロ リ ー 知 っ て 驚 愕 し た 食 い 物(カオスちゃんねるさん)
やっぱり菓子パンすごいですね。にしてもメロンクーヘンがすごすぎます。逆に一度食べてみたいかも。僕も一時期パスコのエクレールデニッシュミルクホイップっていう500kcalくらいある菓子パンにはまっていたことがあったけど、あれはいかにも高カロリーな見た目だったので違和感はありませんでした。そういえば最近食べてないなぁ。
 

■昨日、久しぶりに妹と電話で話しました。地震のときはドラゴンヘッドを思い出したよとか、とりとめない話を。妹はIS03持ちなのですが、iPhoneが出るならもうちょっと待ってればよかったと言ってました。でもおサイフケータイ機能がないのは気になる様子。便利だもんね、おサイフケータイ。時期iPhoneにはNFCが搭載されるっていう噂は前からあるけど、次の「5」あたりで来るんでしょうかね?
あと妹も「ドラクエ123」をやってるって言ってました。なんか旦那さんの誕生日プレゼントとして買ってきて、夫婦でやってるそうです(そんなプレゼントで大丈夫か?)。
僕がいきなりSFC版3から始めたのとは対照的に、2人ともFC版1から順番にやってるんだとか。しかもなぜかちゃんと復活の呪文をメモ書きしているらしい…。妹は全作ほぼ初プレイなので、別に懐古目的でもないんだしSFC版をやったら? と、思わず言いかけてしまいましたが、どうも全部やってみたいようなので無理に止めることもないのかな…。「1」はともかく、あの「2」がクリアできるかどうかだけがちょっと心配です。