まんまるお月さま

MEMOハンバーガー

■最近ハンバーガーのことばかり書いているので、期間限定でハンバーガータグを作ってみました。クリックするとハンバーガーのことを書いたエントリーがまとめて見られます。

さて、昨日はロッテリアに行ってみました。ロッテリアに行くのはたぶん数年ぶりで、人生で5度目くらいです。絶品ベーコンチーズバーガーを頼んでみました。
絶品ベーコンチーズバーガー
▲先行販売中の「産直まるごとポテト」というのも気になりましたが、60円安くなるクーポンにつられて普通のフレンチフライポテトMとのセットにしました。

絶品ベーコンチーズバーガー
▲ベーコンはマクドナルドのベーコンレタスバーガーよりも分厚く存在感のある印象でしたが、その他の部分については別に普通のチーズバーガーのような気がしました。おいしいんだけど、何か物足りない気持ちに。せめてレタスかトマトが挟んであればいいのに。

ポスター
▲と思いながら、店内に掲げられていたポスターの方にふと目をやると…。

”レタスもトマトも、いらないウマさ!” 
▲まさかの否定が!

結局、どのへんが”絶品”なのか分からなかったので、家に帰って検索してみようとしたのですが、その前にgoogleのサジェスト機能が結論を教えてくれたのでした…。
”絶品チーズバーガーが絶品じゃない件について”
▲そういうことですか…。

 

■昨日は満月が綺麗でした。なんでも、1年のうちで月が地球に最も接近する日だったそうですね。満月を見ると昔テレビで見た、スピッツの草野マサムネがライブのMCで語っていた話を思い出します。なんか、満月を見ると自分の中に野性の血が流れているのを思い出すとかなんとか…。
満月の写真
せっかくなので写真に撮ってみました。で、そう言えばずっと前に買って、最近はほとんど使っていないパナソニックの光学12倍ズーム付きデジカメがあったことを思い出し、それならちょっとは綺麗に撮れるかもと思って撮影したのが次の画像です。

 

 

満月くっきり写真 
▲なんか想像以上に綺麗に撮れてしまいました…。こんな写真、もっとちゃんとしたカメラで三脚とか使わないと撮れないのかと思っていたんですが違うんですね。思いがけずデジカメのポテンシャルを見せつけられたのでした。

Posted by CHARA PIT