ハンバーガーの旅(阿佐ヶ谷編)

MEMOハンバーガー

■Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」を買ってしまった…。ノーサイド(近所のゲーム屋)でWiiスピーク付きの新品がほぼ半額の3980円で売られていたので衝動買いです。それにしても発売から2ヶ月しか経過してないのに、そんなに叩き売らなくても…と思うんですけどね。売れてないのかなと思ったけど既に100万本超えてるみたいだし。まあ、今月ついに500万本達成したDS版と比べると思ったほど売れなかったということなんでしょうかね。レベルがすごすぎてよく分かりませんが。とにかくまた草抜き人生が始まります。
 

■さて、またハンバーガーです。先日は千葉県まで行ってきましたが、実はもっと近くにまだ行っていないハンバーガー屋さんがある! ということで今回は阿佐ヶ谷編でお送りします。

まず行ったのがヴィレッジヴァンガード・ダイナー阿佐ヶ谷店。あのヴィレッジヴァンガードが経営するハンバーガーショップです。このお店、現在は吉祥寺などいくつか店舗があるそうですが、最初にできたのがここだったんですよね。でも阿佐ヶ谷には通常の本屋の店舗がないのになぜに? と不思議に思った記憶があります。

チーズバーガー
▲チーズバーガー(900円)とコーラ(ランチセットで150円)を頼みました。ポテトはバーガーにセットでついてきます。

チーズバーガー
▲横から見たところ。バンズはやわらかくて僕好みでした。そして特筆すべきはチーズです。濃厚ですごくおいしかった! けっこう好みのバーガーです。ちょっと高いけどね。
 

続いてやって来たのが、ZATS BURGER CAFE阿佐ヶ谷店。佐世保バーガーでおなじみのお店です。

佐世保バーガー
▲ザッツ佐世保バーガーのレギュラーサイズ(690円)とクランベリージュース(480円)を注文。中にベーコンや卵、チーズなどいろんなものが挟まっていて甘めのマヨネーズで味付けされているのが特徴。野菜もたっぷりで、全体のバランスがよく完成度の高いバーガーでした。肉厚のベーコンがアクセント。

まかないポテト 
▲これはぐるなびのクーポンを使ってタダでもらったまかないポテト。でも結局トータルで1000円超えなので値段的なお得感はそんなになかったかも。

あと、店員さんの対応がちょっと感動するくらい丁寧でした。そういう細かいところまで行き届いたところが、味にも反映されているのかもしれませんね。なかなか貴重なお店です。

Posted by CHARA PIT