[本]Robin with his 100 friends ロビンくんと100人のお友達

TOPICSキャラ絵本

いろいろなグッズでおなじみの「ロビンくん」が絵本になったと言うことで紹介です。

ロビンくんと100人のお友達
[本]Robin with his 100 friends ロビンくんと100人のお友達/PansonWorks(amazon)

キネマ旬報社 2008.11.27発売 1260円
ISBN:978-4873763088

ロビンくん(上の表紙で言うとタイトル文字の右にいる緑の髪の子)には"グリーンビレッジに住む発明が好きな男の子"という設定があるそうなんですが、今回発売された書籍は絵本と言ってもストーリー的なものはなく、どちらかと言うとイラスト集的な内容になっています。せっかくの本なのでキャラクターの背景にあるストーリーとかも読んでみたかった気もしないでもないですが、キャラクターのイメージ的にはこういう本の方が合っているのかもしれません。

あと本のタイトルからは分かりづらいですが、この本では100人のお友達のうち33人までが紹介されています。残りのお友達については今後刊行される2冊の本で紹介されるようです。

PansonWorks(公式サイト)
Robin with his 100friends(サカモト)…グッズが紹介されています。

Posted by CHARA PIT