自分で買うのだ

MEMO

■昨日はバレンタインデーでしたね。僕には特に縁もゆかりもない日ですが、チョコレートは好きなので売り場にたくさん並べられているのを見るとちょっぴりわくわくしたりします。おいしそうだなって。

ちなみに僕のおすすめチョコレート店は丸の内オアゾの中にあるドゥバイヨルというお店です。ここのチョコレートは箱もかわいいので、贈り物にもよさそうです。まあ、僕は自分で買って自分で食べるんですけどね。
 

台湾セブンイレブンの「OPENちゃん」、札幌雪祭りに

もう終わっちゃいましたが、「さっぽろ雪まつり」に台湾のセブンイレブンのキャラクター、「OPENちゃん」の雪像が作られていたそうですね。どこかに写真がないかなと探していたら、ちゃんと日本語の公式サイトが用意されていることを知りました。

WHITE OPEN

こちらのサイトで制作過程を収めた動画が公開されています。いつの間にか妹のPleaseちゃんというキャラも増えていたようです。
OPENちゃんは元々日本の電通が作ったキャラだそうですが、台湾では何年も前から人気が続いているみたいですね。日本で作られたキャラがずっと人気を維持できているなんて、やっぱり台湾の人って日本人と感覚が似てるんでしょうかね~。せっかくなので今後もっと日本での露出を増やして、両方の国で愛されるキャラクターになっていってもらいたいです。

Posted by CHARA PIT