サンリオの新キャラ、「フランボアルゥルゥ」

TOPICS新キャラ,サンリオ

サンリオから新キャラクター「フランボアルゥルゥ」が発表されました。

フランボアーズ色のくまのぬいぐるみ「フラン」とフランスのパリに住んでいる5歳の女の子「ルゥルゥ」からなるキャラクターです。ルゥルゥが迷子になった街角で出会ったのが、ショーウィンドーの中にいたフランというストーリーです。

大人の女性向けのキャラクターというとこで、黒のドットを基調としたグッズデザインには上品な雰囲気があるものの、同時にどことなく幼さも感じるような、ちょっと不思議な印象があります。若干主張が強い気がするからかな? グッズには他にクレヨンテイストの明るい色を使ったものもありますが、こちらも同印象です。

サンリオ50周年記念のキャラクターでもあるようなので、今後のサインリオの力の入れ方にも注目していきたいと思います。

大人の女性にパリジェンヌ気分をお届けする新キャラクター 「フランボアルゥルゥ」シリーズ発売のお知らせ(サンリオ 2010.10)…グッズは10/14より発売。
フランボアルゥルゥ(公式サイト)…ちなみにフランボアーズというのはラズベリー(木いちご)のことです。

サンリオの新キャラ、「ニョッキ&ペンネ」(2009.10.29)

Posted by CHARA PIT