野良猫になりたい

MEMO

車内に乳児放置し死亡 母を重過失致死容疑で逮捕
どこかでは雪が降ったなんて言ってたのに、一方ではもうそういう季節ですか…。こういうのってなくならないですね。にしても、119番の前にパチンコ屋から電器店の駐車場に移動とは。気が動転してたのかもしれないけど…。
 

友人に会おうと駅の線路渡り… 南海線で高1女子死亡 
どうも毎日新聞の記事には、過去にも生徒が線路に降りたりものを投げたりしていたので、数年前から毎日教師が駅を見回りに来ていた、という記述があったみたいですが、今は削除されているから事実誤認だったのかな? どちらにしろ、学校の先生は大変です。

ちなみに僕の地元にあるJRの駅では、ホームに行こうと思ったら、必ず踏切もなにもない線路上を横断しないとたどり着けない構造になっています。

駅の写真
▲参考:Wikipediaより

この女の子も、僕の地元みたいな、のんきなところで生まれ育っていたら、駅で線路を横断したくらいで死ななくて済んだかもしれないのにね…。
 

加藤元名人に餌やり禁止命じる 野良猫で迷惑、判決
うーん、気持ちは分かるけど、近所の人の話もちゃんと聞いてみんな納得できるかたちでやらないと、ただの迷惑じいさんですよね。猫を大事にするのと同じくらいに近所の人も大事にしてほしいです。
 

■昨日は4コマの更新をしませんでした。というのも、当初の目標は「1ヶ月連続で更新する」というものでしたので、だったらもう達成されているじゃないか、ということに気づいてしまったからです。
そんなわけで、長らく続いた4コマの更新もおしまいです…と言いたいところですが、あのまま終わってしまってはさすがに(例え読者が0だったとしても、僕自身が)気持ち悪いということもありますので、いずれ描いてUPしようと思います。

気づいた方もいるかもしれませんが、無印良品の週刊誌4コマノートというものに描いています。何年も前に買ったまま本棚にしまっていたんですが、今になって役立つとは思いませんでした。

4コマ漫画
▲こんな感じです。ちなみに真ん中の2つは没ネタです。こんな漫画に没があるなんてびっくりしましたか。僕もびっくりですが、でもこの2つだけです。

Posted by CHARA PIT