復活してほしい

MEMO

■一昨年の年末にキャラクターで振り返る2008年というエントリーを書きましたが、2009年分も絶賛遅れ中ですが作ってますです。
 

■「しずくちゃん」でもおなじみ、ファンシー文具メーカーのクーリアのサイトがリニューアルしています。どんなサイトができるんだろうと思っていたら、”企業”っていう感じの堅めのサイトができましたね。自社ビルのフロア紹介とか、会社の雰囲気が垣間見られるような面白いコーナーもあります。10階は1フロアまるごと社長室なのか~。

あと沿革のページを見ると、1999年「アーミーこぱんだ」ブレイク、2005年「おっ茶ん」がブレイクって載ってるけど、この2キャラの正式名って「アーミーこぱむだ」と「おっちゃん」だったような。細かい表記は気にしないのかな?
ちなみにアーミーこぱむだってこういうキャラです(「キャラデパ」2001年冬号P28より)。昔好きだったなぁ。
アーミーこぱむだ

Posted by CHARA PIT