2010.5.7のヘッドライン

HEADLINE

コボちゃんの妹?弟?名前を公募こちらで10日まで募集中です。
うさこちゃん:愛されて55年 英訳時に「ミッフィー」 出版社で異なる名前
5/7デビュー!『おかずのクッキング』から「おかずくん」誕生…この番組、土井勝時代によく見てた記憶があるけどまだやってるんですね。歌はまたたつやくんか。
タイトー、アミューズメント施設で「リサとガスパール」の公式許諾プライズ商品を展開…→公式サイト
意外にふっわふわ! 初登場した「どせいさん」に会って来ました…フィギュアシリーズというのがちょっと気になる。
セブンネットショッピング/キャラクターグッズのサンエックス専門店開設こちらicon

帰省でびっくり、鬼太郎空港になっていた―鳥取米子空港
ケータイだけの藤子不二雄A新作、「怪物くん」のライバルの物語を配信
[雑誌]CUT 5月号「藤子不二雄Ⓐの主人公は深くて強い」…インタビューとか大野くんとの対談とか。→amazon
[雑誌]Pen 5/1号「水木しげる大研究。」(amazon)…もう店頭にはないけど一応紹介。

[本]PIXAR大図鑑…講談社より6/30発売。受注生産で5/31まで予約受付中。欲しいけど高い!→amazon
100 Pixar Characters…そのままピクサーの歴史ですね。
麻倉怜士氏が語る! 『カールじいさんの空飛ぶ家』に見るBlu-rayの魅力…僕もBDで見ました。まあしょぼい環境なので感動度はそこまで違わないけど。
ミッキーたちと住めるよ 豊栄建設が受注住宅にディズニー壁紙

サンリオ、国内40店を閉鎖 海外ライセンス強化
サンリオ、「BABY MILO(R)」のキャラクター商品を“お父さんと男の子”向けに発売…これって元々NIGOが好きな人しか買わない気がするんだけど、どうなんだろ。

聞きたい・この人の言葉:漫画家・やなせたかしさん
 

つくってうたう さるバンド 森川さんインタビュー…PS2で出た「くまうた」の猿版のようなゲーム。DSi持ってないので3DS出るまでガマンです。
今年は『ニノ国』『ダンボール戦機』が目玉 “業界の中心的存在”を目指すレベルファイブ…飛ぶ鳥落とす勢いのレベルファイブですが、まだまだ快進撃は続きそう。オフィスの趣味がちょっと成金っぽいのが気になるけど…。
スウェーデン発の超キュートなパズルゲーム『ilomilo』(動画)
クラブニンテンドー会員特典に扇子とポスターが追加

『ピーターラビット』の英・湖水地方 邦人ツアー客から720円
「キッズメニューのおまけ」禁止条例可決、米加州サンタクララ郡…かわりに健康的なメニューができるんならいいけど…。
「恐竜ヘビメタバンド」に子どもたち大熱狂、フィンランド
【上海万博】公式キャラ・海宝君は中の人が丸見えな仕様

NHKと日テレがtwitterで繰り広げる因縁の対決…チクタクめ、民間の健気なくまさんをいじめおって。許せん!
キャラ弁からおもしろ野菜まで、めくるめくアーティスティックな食卓 
 

こきんちゃん弁当 作ってね : 小金井市
むすび丸の「おむすび弁当」できました…構想から1年!
人気の「ひこにゃん」サマサマ彦根市ふるさと納税絶好調…個人的には縁のない土地に納税するのって激しく違和感があるけど、まあ法で認められてますからね。
鳩山首相と会う前に…EU大統領、ひこにゃん歓迎に笑顔…外交でも活躍。さすがひこにゃん。
福を招くにゃん 豪徳寺『たまにゃん』
「意外に知らないビリケンさん」(上)日本に帰化した幸運の神様
平城遷都1300年祭公式キャラ“せんとくん”をあしらったデスクトップアクセサリー…こういうものにも企画した人や受注した会社とかがあるんですよたぶん。
町田警察署交通安全キャラ「マチるダ」発表…みうらじゅん考案。

Posted by CHARA PIT