幸福の明日

MEMO

■草なぎ君の逮捕の一件では、いろんな意見が飛び交いましたね。騒ぎすぎとか、かわいそうとか、一方では自覚が足りないとか、どうでもいいとか…。僕もどうでもいいという意見に1票入れたいところですが、でもまあ”SMAP”ですからね。そんじょそこらの芸能人とはわけが違いますから。これでもしマスコミが騒がなかったとしたら、先日の北野誠の時みたいに「裏の力が働いてもみ消された!」なんて逆に大騒ぎになりますからね。あれくらいやってちょうどいいんじゃないでしょうか。

個人的には酔っぱらいが大騒ぎするのって好きじゃないので、周りに迷惑を掛ける悪質な酔っぱらいはどんどん逮捕なり家宅捜索なりすればいいんじゃないの? と思います(←他人事)。
 

■あと最近の芸能ニュースでびっくりしたのが清水由貴子さんの訃報。あんなに明るく朗らかに見えた人が自殺とは、鈴木君枝アナの時以来の衝撃でした。
10年くらい前に「幸福の明日」っていう昼ドラを見てたことがあるんですが、このドラマで清水さんは主演のお母さん役だったんですよね。子供が10歳くらいの時に、実は生まれた時に病院で取り違え事故が起きていて、実の子じゃなかったことが発覚するというストーリーで、色々な葛藤を抱えながらそれでもたくましく生きていく母親を見事に演じていました。それだけに、現実ではもっと大変なことが起こっていたんだと思うと辛いです。

Posted by CHARA PIT