HEADLINE

「崖の上のポニョ」が、7月にDVD化。Blu-rayは12月発売…BD版狙ってたけど12月かー。他の宮崎作品のBDも同じくらいの時期になるのかな。→amazon
「SUGOCA」キャラ「カエルくん」のぬいぐるみが人気に-売り切れ続出…あのキャラ、ロドニーっぽくないのであまり好きではないんだけど人気とのことでなにより。個人的にはnimocaのフェレットの方が好き。
ペプシNEX もれなくスヌーピー×名産品のおまけ付き…詳細はこちら。こういうグッズってスヌーピーファン的にはどうなんだろ…。
『かものはしかも。』DSゲーム化決定…2009年冬発売予定。コミュニケーションゲームだそうです。→公式サイト
何てこったい!トッポ・ジージョが50歳…生みの親の方は今も現場にいるのか。すごいな。

「スティッチ!」アニメ出演者大募集…秋放送のシーズン2に出演できるかも。
ケータイCMキャラの一番人気は「お父さん犬」…リスモは少数派か。
ましゅまるず…ディズニーキャラのふわふわ系プライズグッズ。こういうのたくさんあってよくわからん。
ドアラが一日工場長 アサヒビールで一般客にもサービス
キユーピー、「たらこキユーピーダンス」を制作…公式サイトはこちら
吉祥寺パルコに「キング・オブ・マウンテン」限定ショップ-サイン入り商品も

ニフティ、サンリオと連携し「Hello Kitty ツールバー」を提供開始
「キティブーム」は10年周期!? 生誕35年、節目の年はいかに…10年周期なんだったら、3度目のブームの時期はもう終わりかけなんじゃないの。
ハローキティとガチャピン・ムックの夢のコラボが実現…何でもありなのか。

愛情たっぷり、クレシン母みさえの「手ぬきレシピ」…みさえの料理ってしっかり作ってる印象があるけどね。それに比べてあたしンちの母は鬼の域。
「ボヤッキーは会津若松市民だ」地元ファン、登録活動 
ハットリくん、怪物くんなど4体 藤子氏生家に漫画石像 氷見の新名物に
男気あふれる姿 アトム五月人形 

ガチャピンがアドバイザーとしてGoogleの会議に出席…あのガチャピンアイコン、オプションで選べるようにしてくれたらいいのに。
東京タワーキャラクターのノッポン兄弟が「ラフブロ」オーナーに就任?!…お兄さんのありがたい就任の挨拶はこちら

新見市の“ゆるキャラ”作成 名称募集へ…動けないきぐるみができそうな予感。
黒豚イメージのメタボ系「ゆるキャラ」 11年開催の鹿児島・全国緑化フェア…確かにこういうキャラは珍しいかも。

MEMO

■4月になりました。なってしまった。
 

■ヘッドラインでも少し取り上げましたが、昨日はエイプリルフールと言うことでいろんなサイトが嘘ページを作っていて面白かったです。見た中ではレンタルサーバーのヘテムルのサイトがハイクオリティにリニューアルしたのがツボでした。特にキャラクターコンテスト結果発表のページに爆笑。そんな偶然あるかっ。
 

■新しい月になったのでなにか気分転換になるようなことをしようと思い、デスクトップの壁紙を変えることにしました。いろいろ探した結果、「街へいこうよ どうぶつの森」の壁紙にしてみました。横1920ピクセルのサイズがあったのが決め手です。1年くらい前に24インチのモニタを買ってから、少し小さいサイズの壁紙を拡大してずっと使っていたので、変えてくっきりしました。

モニタを買ったときに、しばらく使ってから感想を書くとここに書いていたような気がするんですが、1年使った感想を箇条書きにすると、
・画面は広ければ広いほどどんな作業もしやすくなるもんだなぁ
・目への負担は確実に増えた
・もっと安い機種でもよかったんじゃ
こんな感じでしょうか。NECの12万もするやつを買ったんですよね。当時の僕はお金があり余ってたに違いないです。