なにも買えなくなっていく

MEMO

■不買と言って思い出したのがこのリストのことなんですが。
イスラエル支援企業リスト
このへんの問題って複雑でわかりにくいので中途半端なことを書くと火傷するとは思うんですが、例えばってことで、やっぱりイスラエルがよくないという考えに至って↑のリンク先に掲載されている企業の商品を買わない! ってことになると、スターバックス・コーヒーにマクドナルドにコカ・コーラ、マイクロソフトにインテル、そしてディズニーなどなどと、とんでもなく広範囲の物が買えなくなっちゃうんですよね。そうやって突き詰めていくと頭を抱えたくなりますが、でもやっぱりお金を払うときに少しでもその先の流れを想像するっていうのは大事なことなんじゃないかなと思います。
 

カップヌードルのあの肉に別れを告げる。デイリーポータルZ
肉だらけのカップヌードルうらやましい! 僕もあの肉が大好きだったので、なくなると聞いてショックでした。でも新しい角切りチャーシュー肉「コロ・チャー」にも期待したいので4/20になったら真っ先に買ってきたいと思います。

Posted by CHARA PIT