[本]ワタシとまめゴマ日記4 ~ちっちゃなサンタは枝豆にのって~

TOPICSキャラ絵本

まめゴマ日記シリーズの4作目が登場。先日ヘッドラインでちらっと紹介しましたが、画像付きで改めて紹介です。

ワタシとまめゴマ日記4
[本]ワタシとまめゴマ日記4 ~ちっちゃなサンタは枝豆にのって~/ヨネムラマユミ(amazon)

主婦と生活社 2008.11.21発売 840円
ISBN:978-4391137170

3作目は夏をテーマにした作品でしたが、今作は冬のおはなしになっています。まめゴマのゴマお、これまでもいろんなところに連れ出されていましたが、今回も飛行機に乗せられたり、まめゴマ同伴居酒屋(?)に連れて行かれたりとアグレッシブに活動されています。

そしてこのシリーズの見どころと言えば、まめゴマの活躍に並行して繰り広げられるワタシさんとペットショップのお兄さんとの恋のゆくえ。今回は帯にも「アザラシがおこすイブの夜の奇跡!?」なんていう煽り文句まで書かれているのですが、進展があるのかどうかは読んでのお楽しみと言うことで。

あとワタシさんが携帯電話の発着信画像にかものはしかも。を設定していて、度々登場するというプチコラボもあったりするのでかものはしファンも要チェックです。

[本]ワタシとまめゴマ日記4 ~ちっちゃなサンタは枝豆にのって~(主婦と生活社紹介ページ)
ワタシとまめゴマネット(サンエックス公式サイト)

[本]まめゴマ―手のひらにのるちっちゃなあざらし/ヨネムラマユミ(2008.7.14)

Posted by CHARA PIT