とってもシンプルなキャラ、「とってもかんたんくん」

TOPICSサンエックス,新キャラ

サンエックスの新キャラの紹介ですが、このキャラはなんだかすごいですね。

普通キャラクターを作る時って、何かモチーフになるもの(人、動物、あるいはくだもののキャラを作りたいなど)があると思うんですが、このキャラのモチーフは”かんたん”ときました。とってもかんたんくん。確かにとってもかんたんなキャラクターです。

よく見ると、とってもかんたんくんにもうさぎやねこに見える脇キャラが存在しているので、メインキャラもきっと”人”をモチーフにしているんだろうとは思うんですが、でも人とか動物とか、そんなの意味をなさないくらい、「かんたん」を前面に押し出しています。

でもグッズの方はかんたんには済まさず、ちょっとひねりのあるデザインになっていて面白いですね。手足がぶら下がってるコインケース、ちょっと欲しいと思っていまいました。

とってもかんたんくん(サンエックス紹介サイト)…グッズは10月発売です。あと関係ないけど鉛筆の削る方と反対側の丸くなってる部分って「チョン付」って言うんですね。はじめて知りました。でもなんて読むんだろ…。

Posted by CHARA PIT