たれぱんだに新キャラ「ちびたれ」登場

TOPICS新キャラ

サンエックスと聞いて真っ先に思い浮かべるキャラクターと言うと、今では「リラックマ」でしょうけどその昔はやっぱり「たれぱんだ」でした。そんな「たれぱんだ」が今年で発売10周年を迎えるということで、いろいろな企画が用意されているんですが、その一環でなんと新キャラまで登場するそうです。

新キャラの名前は「ちびたれ」と言います。確かたれぱんだって元々手のひらにちょこんと乗るほど小さかったと思うんですが、更に小さくなっちゃったようです。

と言っても今までのたれぱんだの子供というわけではなく、最近発見された種類のまったく違うたれぱんだなんだそうです。そんなわけで、見た目もなんだか淡泊な感じになっています。

ちなみにたれぱんだが流行していた当時は、まだこのサイトを始める前だったので、「僕の知らないところで妙なものが流行っているらしい…」くらいの認識でした。あれから10年かぁ。そりゃ年も取りますね。うん。

たれぱんだ10周年告知サイト
たれぱんだ 2008年2月発売グッズ
たれぱんだ すあま(公式サイト)

Posted by CHARA PIT