2008.2.26のヘッドライン

HEADLINE

[DVD]でこぼこフレンズ「おきにいりの もうふ」ほか 全54話(amazon)…4作目となるDVD。3/5、ポニーキャニオンより発売。
[本]しずくちゃん10 うきうき♪しずくの森/ぎぼりつこ…しずくちゃんの絵本もついに10作目。アニメも人気のようですが、絵本の世界も平行して続けてくれているのが嬉しいです。2/18、岩崎書店より発売。→amazon
[本]くまのがっこうジャッキーのトマトづくり/あいはらひろゆき、あだちなみ(amazon)…正統シリーズとしては8作目の絵本。2/20頃、ブロンズ新社より発売。
[本]こんにちはあかちゃん―アランジアロンゾのかわいいものをつくろう!…アランジアロンゾによる赤ちゃんのための小物手作り本です。2/25、文化出版局より発売。→amazon
 
 
渋谷ロフトで「ポップカルチャー」企画-国内気鋭クリエーター22組…デハラユキノリさんやタケヤマ・ノリヤさんなど。2/15-3/3まで。
「2008年サンリオサマー展示会」レポート
セガ/ハートランド/ユージン3社共同開発「コロロンボーロン」…ディズニーキャラなどのリデザインもの。かわいいけど、こういうのってミッキーファンの人から見るとどう思うんだろ。
ピクサー「トイ・ストーリー3」のストーリーが明らかに…アンディが大学生に。
USJパーク内で初のアルバイト登録会
ソフトバンク「キャラケー」に追加パネル――キティ、スヌーピー、リラックマなど…「リサとガスパール」もあるんですね。
フィンランドで出会うムーミン・グッズたち
「てんどんまん」に大変身 京大の折田先生像 受験生を出迎え…ちなみに昨年はペコちゃんのボーイフレンドのポコちゃんでした。→折田先生を讃える会
 
 
「アンパンマンテラス高知」JR高知駅舎に開業…ところで高知駅、JR四国では初となる自動改札機が設置されるそうですね。Suicaみたいなのじゃなくて普通のやつが初。四国出身の僕もこれにはびっくり。
“アンパンマン”パンに仲間 JR四国グループ、4商品を追加…ウィリーウィンキー懐かしい。
コメパンマン:新潟県が米粉PRにキャラクター制作…目がこわい。
 
 
「ドアラのひみつ」発刊記念イベント 名古屋…「申し訳ございません。こんなコアラで」
ベレー帽にスーツのドアラ先生 本発売イベントに500人殺到…「スターになった気分。まあ、現実ですけど」  
 

「まりもっこり」を歌うスーパー小学生3人組…子役の子なんだ。
めじろん人気を募金集めに 大分国体のマスコット 
スポレク・マスコット“アップリート君”存続…アップリート君は僕も好きです。
「ヨネギーズ」高まる人気 米子市イメージキャラクター
立つレッサーパンダ「風太」、石像が登場

Posted by CHARA PIT