ゆるキャラさみっとin羽生2011に行ってきた(その1) | HOME | ピューロランド無料開放!

ゆるキャラさみっとin羽生2011に行ってきた(その2)

P1050844 

前回に続いて「ゆるキャラさみっと in 羽生」で撮影した写真を掲載です。↑は熊谷市のニャオざねです。椅子に座って一休み中ですが、表情が表情だけにやけに疲れて見える気が(笑)。でもその後はちゃんと元気に活躍してました。

では残りの写真は以下よりどうぞ。
 

 
取材中のくまモン
▲撮影中のくまモンです。テレビの取材もたくさん来てて、僕もフジテレビの人にインタビューをお願いされてしまいました(断ったけど)。

かなえちゃん、しまねっこ、ピーくん 
▲盛岡市の開運かなえちゃん、しまねっこ、ピーアークのピーくんの3ショット。

こんにゃ君
▲日本こんにゃく協会のこんにゃ君です。ぬりかべみたいと言われてました。

こぜにちゃん、ぽんちゃん
▲行田市のこぜにちゃんと館林市のぽんちゃんです。

フラベェ
▲こちらも行田市のフラベェです。

やなな
▲岐阜市のやなな、踊りまくってました。絡まれると恥ずかしいので見て見ぬ振りしてたらほっぺたつんつんされてしまいました。

変な顔のやなな
▲ふと目を離した隙に変な顔になってた。

かめみちゃん
▲亀山市のかめみちゃん。頭は亀山みそ焼きうどんでできてます。

ぶるべー
▲小平市のぶるべー。動くの大変そう!

唐ワンくん
▲唐津市の唐ワンくんです。

ひこにゃんを見送る唐ワンくん
▲こちらはひこにゃんを見送る唐ワンくん。ひこにゃんに向かって何度も礼をしていました。

みやざき犬のかぁくん
▲宮崎県からやってきたみやざき犬のかぁくんです。

採光戦士サイセイバー
▲行田市のヒーロー、採光戦士サイセイバーです。

夜灯姉さん、Mr.夜灯マン、山田るま
▲左右に千葉市の夜灯姉さんとMr.夜灯マン、真ん中が全日本だるま研究会の山田るまさんです。

菊松くん、きみぴょん、とりもっちゃん
▲二本松市の菊松くん。その後ろは君津市のきみぴょん、更に後ろは甲府市のとりもっちゃんです。とりもっちゃんはグルメコーナーで派手なパフォーマンスを展開してました。

ハンバーグマのグーグー
▲静岡県のハンバーグマのグーグー。お客とエビフライのキャッチボールしてました。

いしおさん
▲桜川市のいしおさん。石の妖精だそうです。

もじゃろー
▲伊勢崎市のもじゃろー。いせさきもんじゃのキャラです。

こめつぐ君
▲かねたん!? と思って近づいてみたら違いました。南魚沼市のこめつぐ君です。

さのまる、タボくん
▲佐野市のさのまると滋賀県のタボくんです。

ひこにゃん
▲今日も人力車で出陣のひこにゃんです。

やちにゃん
▲今日は同じく彦根市のやちにゃんも人力車で登場です。

ニニギン、コノハちゃん
▲行田市のニニギン、コノハちゃん。

壬雷(みらい)ちゃん
▲壬生町の壬雷(みらい)ちゃん。

なっちゃん、神じい
▲神川町のなっちゃんと神じい。

ころとん
▲前橋市のころとん。でっかい!

さのまる
▲再びさのまるです。かわいーなー。

くまモン、グーグー
▲熊キャラ、くまモンとグーグーがご対面!

戸越銀次郎、おしなりくん、山田るま、くもっくる、大崎一番太郎、グーグー
▲たくさん集まった! 上段左から戸越銀次郎、墨田区のおしなりくん、山田るまさん、渋谷区のくもっくる、大崎一番太郎、そしてグーグーです。

ゾウキリン
▲新座市のゾウキリン。

かみねっちょ 
▲日立市のかみねっちょ。

チーバくん
▲千葉県のチーバくんです。

かねたん、けーじろー
▲米沢市のかねたんとけーじろーです。

かねたん、おせんちゃん
▲こちらはかねたんとおせんちゃんの2ショット。かげっちさまにも会いたかったのに会えず!

きゅぽらん
▲川口市のきゅぽらん。鉄を溶かす炉「キューポラ」がモチーフなんだそうです。

はにぽん
▲本庄市のはにぽん。

もろ丸くん
▲茂呂山町のもろ丸くん。黒が渋くてかっこいい!

しょうぶパン鬼ー、にしこくん
▲久喜市のしょうぶパン鬼ーと西国分寺市のにしこくん。

マナーティ
▲さいたま市のマナーティ。

ひなちゃん
▲鴻巣市のひなちゃん。頭のからがかわいいです。

うめりん
▲越生町のうめりん。

竜王ちゃん
▲津市の竜王ちゃんと、それを見て吠える迷子の犬。

アメどん、ウェルモパンダ
▲台東区のアメどんとウェルモパンダ。

うなりくん、ニャジロウ
▲サンタ仕様の成田市のうなりくん、そして秋田市のニャジロウです。

ゆるキャラグランプリ結果発表 
▲午後にはゆるキャラグランプリ2011の結果発表もありました。3位はにしこくん、2位は今治市のバリィさん、そして1位はくまモンです。にしこくんはつい先日高円寺で会ったときは謎の無名キャラだったのに、あっという間に全国区のスターキャラになっちゃった。眩しいです。

すがもん
▲こちらも高円寺でも見た豊島区のすがもんです。会ったことのあるキャラを見かけるとちょっとほっとします。

バリィさん
▲そして2位のバリィさん。なるほどおっきい。

わたるくん
▲ああっ! ステージからはけるとき、わたるくんがばったり転けちゃった。

わたるくんとコバトン
▲起こしてもらってコバトンに感謝のわたるくん。どうやら大丈夫だったようです。名札は取れかかっちゃってるけど。

ふっかちゃん
▲深谷市のふっかちゃん。人気でした。

くまモン、ムジナもん、いがまんちゃん
▲くまモン、ムジナもん、いがまんちゃんのなかよし3ショット。くまモンは最後にくまモン体操を踊ってくれました。

イベント終了後のステージ
▲終わっちゃった。

会津のソースカツバーガー
▲これはグルメコーナーで食べた会津のソースカツバーガーです。カツがやわらかくてパンとのバランスもよく、完成度の高いバーガーに仕上がっていました。

やらにゃん焼き 
▲こちらはやらにゃんをかたどった「やらにゃん焼き」です。おそらく少し前に流行った白いたい焼きと同じようなものなんだと思いますが、もっちりもちもちでした。

他にも福島白河ラーメンや米沢牛コロッケ、羽生名物モロヘイヤ入りのワンタンとか食べたんですが全部おいしかったです。ムジナもん弁当っていうのも売ってたので食べたかったんだけど、ソースカツバーガーが予想以上の大きさで、1個でおなかいっぱいになってしまったため諦めました。
 

さて、ゆるキャラさみっとを見に行っての感想ですが、実際に目の当たりにしてみないと分からないことってあるんだなぁと改めて感じました。肌で感じる楽しさと言うか。会場を包む熱気の根底にあるのが”郷土愛”っていうのもいいんですよね。知らなかった地域のいいところをゆるキャラを通して知ることができたり、人それぞれ、キャラそれぞれ、いろんな楽しみ方ができる懐の広い存在なんだなと感じました。

ホントに楽しい2日間でした。来年もぜひ足を運びたいです。

コメント:0

コメントを書く
記憶する

トラックバック+ピンバック:2

このエントリーへのトラックバックURL:
ローカルニュースの旅からのトラックバック 2012年11月13日(火)21:54

ゆるキャラ集合 神話の地PR 宮崎市でイベント

県内外のご当地キャラクターが集まり、「古事記」ゆかりの地である本県をPRするイベント「キャラ神さみっとinみやざき」が11日、宮崎市の高千穂通りであった。

ローカルニュースの旅からのトラックバック 2012年11月23日(金)12:20

全国ゆるキャラ、羽生に集合 サミット あす開幕

全国各地のゆるキャラが集まり、お国自慢をする祭典「ゆるキャラさみっとin羽生」が24、25の両日、羽生水郷公園で開かれる。過去最多の265のキャラクターが参加予定で、岩手や福島県な…

ゆるキャラさみっとin羽生2011に行ってきた(その1) | HOME | ピューロランド無料開放!

カテゴリー
タグクラウド
アーカイブ
Feeds

437878 今日:51 昨日:76 (02/7/30-)

QRコード

玄関ページ 旧ページ

UP