東京観光 8年目

MEMO

デヴィ夫人と行く 北朝鮮ツアー
すごいですねー。デヴィ夫人と旅行と言うだけでもすごいのに、行き先が北朝鮮! すごすぎます。そういえば昔、海外旅行してみたい国ってある? と尋ねられたときに、「特にないけど、強いて挙げるなら北朝鮮」って答えたら、すごく怪訝な顔をされてしまったことを思い出してしまいました。

どうせ行くなら想像もできないようなところに行ってみたいと思いませんか。僕だけかなぁ。でも北朝鮮って観光で行くだけならけっこう普通の国っぽい気もするんだよね。なんとなく。
 

「モヤモヤさまぁ~ず2」ゴールデン進出の勝算はてなでテレビの土踏まずさん)
「モヤさま」みたいな深夜ならではのゆる~い番組をゴールデンにしてどうするんだーと思ったけど、確かに「気分転換」と考えるとちょっといいのかもしれませんね。日曜夜7時はいくらなんでも激戦すぎる気がしてやっぱり不安だけど、これまでと変わらないスタンスで続いてほしいと思います。

この番組を見てると、東京という街の包容力のすごさに驚かされます。僕だっていつも東京を歩いているはずなのに、1000円自販機も10円ゲーム機も1度も見たことがないですよ。でも番組だと当たり前のように遭遇するんですよね。それだけ僕が見落としているというか、目に入っていないということなんでしょうね。国内でもこんなに知らないものがあるんだから、やっぱり海外なんていいかな、なんて思ってしまいます。

あと「モヤさま」ですが、現在月~金の帯で、午前11時30分から再放送もされています。先週の水曜日から始まったようですですが、DVDの宣伝が目的のようなのでそんなに長くは続けないと思われます。テレビ東京だけかと思ったら系列局でもやっているみたいなので、見られる地域の方は要チェックです。

Posted by CHARA PIT