2009.12.12のヘッドライン

HEADLINE

不況を打破する!?寅グッズ“リストラちゃん”が発売…来年はリストラちゃんの年…。なんか幸先悪そうでヤダ(笑)。→公式サイト
タワレコ×ちびまる子ちゃん。MARUKO BAND発足…友蔵かっこいい。
励まし人形『りょうまくん』の復刻版が登場…人気だったの? 正直知らない。

ディズニーストアを“本家”に売却 オリエンタルランドが交渉開始…伸び悩んで売却かー。
『ダッフィー』 ショー主役に TDS 来年3月20日から
ディズニー、70周年を記念し「ダンボ」をBlu-ray化…3/17発売。
益若つばさ、ミッキーマウスの恋人に…益若さんプロデュースの付録付きブックが発売。→amazon 

「ハローキティ」の顔型LEDテレビ、24日に発売…キティの顔表示機能付き。
ロイヤルウイングでハローキティ本「キティの涙」出版記念クルーズ…あー、これサンリオが買収したクルーズ船の会社がやるんだね。と言うことは今後もこういう企画があるのかな。
キティに会えるよ 多摩センター 案内板でPRへ
[本]ハローキティの神社めぐり スタンプ帳 東日本編/西日本編(amazon)…全国50の神社にキティちゃんのスタンプ台が置いてあって、それをコレクションしていく本らしい。すごい企画だ。12/2、講談社より。

リラックマ ペア丸皿☆小僧寿しチェーンでプレゼント
吉祥寺パルコにリラックマコーナーが期間限定でできました

「いいソフトがなかったので自分で作りました」–うるまでるび作のアニメ作成ソフト「PICMO」完成…ようやく完成。価格はダウンロード版が9800円。思ってたよりは安いな。
 

石川雅之「もやしもん」ノイタミナ枠で実写ドラマ化
本当は怖い?絵本「ねないこだれだ」のトラウマがAmazonレビューに…そういやこの絵本読んだことないな~。
「ゆきがふるよ ねこがいるよ」絵本原画展…12/1-25、リブロ池袋本店にて。あとで見に行きたい。
NHKアニメ「やさいのようせい」がついに映画化
アトム通貨 全国へ アニメの二次利用で地域活性
まさに鬼畜!? 同類を売る看板ゆるキャラの悲哀『共食いキャラの本』…”テトぐるみ”の大山顕さんの本。
[本]いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具/加藤アングラ、いんちき番長…アジアのインチキ玩具盛りだくさんの本。表紙が既にすごい。10/28、社会評論社より発売。→amazon
キューピーと有名キャラのコラボ製品“キュージョン”が公式携帯コンテンツに

ポパイ生みの親生誕115周年、日常に根づいたポパイ文化
プッカ「ブランド化へ」…今年のロイヤリティー収入320億ウォン
 

ひこにゃん「あぶにゃい」すす払い涙の引退…ひこにゃんと言えばすす払いだったのに残念。けど安全性を考えてのことなら仕方ないですね。”モチさんの餅つき”も楽しそうだし。
大しめ縄作り、ひこにゃん一役…滋賀・彦根城、長さ6メートル重さ50キロ
「玄さん」見に来て 玄武洞に顔出し看板…兵庫・豊岡…え、そこに顔を入れるの!?
弟?ライバル? 三田市のマスコットが2体に
「ぼっくりん」4割知らぬ 高砂のゆるキャラ
ゆるキャラの制作費っていくらぐらいなの?…ゆるキャラはお金を掛けたらいいものができるわけでもないし、とりあえず広告代理店とかが絡むようにはなってほしくないかなぁ。でもきぐるみにはそれなりのお金を掛けてほしい気も。

Posted by CHARA PIT