太った原因は…

MEMO

今週のサザエさん 2009.6.14放映分服従するが果たさないさん)
はてなブックマークで見つけたテキストですが、これ素晴らしいですね。1ヶ月くらい前から、サザエさんを見た感想を綴られているんですが、どれもすごく面白くて。こういう日常に埋もれがちで、特に批評の対象にもならなさそうなものに新しい視点を与えて、新鮮な気持ちを呼び起こさせてくれる文章が書ける人って尊敬します。僕はこれを読んで毎週サザエさんを見ることにしましたよ。
 

■WiiFitを買って1年半経過しましたが、その間に体重が7kgも減りました……と書くとまるでWiiFitのおかげで痩せたみたいですが、あのゲームは全然やっていないので別に関係はありません。
特に今年に入ってから4kgくらい痩せたのですが、これには自分でも意外だった理由があったんです。最近、バカ高いハンバーガーをよく食べに行っていたので、その分食費を浮かせねばと思い、常日頃通ってた牛丼屋にぱったりと行かなくなったんですよね。それだけなんです。
改めて考えてみると、牛丼(豚丼)ばっかり食べるようになって太りだしたから当たり前と言えば当たり前なんですが、それが太った原因だったとは全然気づきませんでした。

もう少しで久しぶりの50キロ台になるので、この調子でもう少し痩せてみるかなとも思うんですが、ただ体重減らすよりも本当は体を鍛えた方がいいんですよね。てことで久しぶりにWiiFitを再開させようかと思い中です(思ってるだけですが)。
 

安室奈美恵がマクドナルドCMで自分と頭突き対決
こんなCMが始まっているんですね。まだ見たことないなぁ。それにしてもコーラの次はマックって、ジャンクフードなイメージなんでしょうかね。

あと書き忘れていたことを思い出したけど、先日安室のライブに行ってきたのでした。先日と言っても先月の2日だったかな。ライブを見るのは4回目だけど、前回のPLAYツアーはスルーしてたので久しぶりだったんですよね。変わらず格好良かったです。それとステージのお金の掛け方が今までのライブとは段違いでびっくり。100万枚売れるっていうとこはこういうことか…と、まざまざと見せつけられました。
今回はTK時代の楽曲は1曲もやらずに、最近の曲のベストみたいになってたのもすっきりしててよかったです。ちょうどSO CRAZYツアーと対になっている感じにもなるし。あと、今回思ったのは、やっぱり安室はアイドルだなぁってことです(もちろんいい意味で)。ステージでにっこり微笑みながら手を振る姿を見て、すっごく幸せな気持ちになったのでした。
 

「トゥイッター」に整備延期要請=米政府、イラン混乱で「介入」
最近何かと話題になっている気がするTwitterですが、記事になるとトゥイッターなんて表記になるんですね。ツイッターじゃないのかー。
僕も地味にTwitterやってますが、ふと気がついたらはじめてもう2年以上も経っていました。死ぬほどどうでもいいことをつぶやいてただけなのに、そんなに経っちゃうなんて時間って残酷です。
 

阿佐ヶ谷たいやき戦争勃発!?
これは気になっていました。なんかやけにたいやき屋ばかり増えているぞと…。でも元々僕はたいやき食べないのであまり関係ないんですよね(あんこがダメなので)。でもお好み焼き味(?)のたいやきとかはちょっと食べてみたいかも。

あとたいやきとは全然違うけど、阿佐谷北に1年くらい前にできたはらドーナッツっていうドーナツ屋さんにも行ってみたいと思いつついまだに行っていないな。久しぶりにサイトを見てみたら店舗がたくさん増えててびっくり。

Posted by CHARA PIT