2009.6.21のヘッドライン

HEADLINE

↓11日ぶりでちょっと量の多いヘッドラインです。
「うっかりペネロペ」第2シリーズ展開レポート…6/29から放送開始。なんとアニメ主導のオリジナルキャラが登場するとか。すごい。
タカラトミー、人工知能を搭載した「マイクロペット-i」…7年の時を経て高性能化。見た目はあまり変わってなさそう。
きれいずきん生活の絵本が7月に発売になります…7/17、主婦と生活社より発売予定。
ニコニコ動画にどこでもいっしょ公式チャンネル 「とろちゃ」オープン…おおー。クロのおかげでどんどんこっち寄りに。
任天堂岩田社長「全国のマックに笑顔を」−−“マックでDS”サービス発表会…ポケモン「ジラーチ」も配信。
人気キャラ「豆しば」菓子パッケージに でん六…でん六のでんちゃん涙目。

「キティ」ファンの知識問う=11月に初の検定−サンリオ…どんな問題が出るのか想像つかないけど楽しみ。
キティちゃん、中国上陸!2013年に初のテーマパーク?…中国メディアが報じたけどサンリオは否定。
「ハローキティタータン」「ハローキティカラーズ」2シリーズを9月に発売…タータンキティはスコットランド・タータン登記所にも正式登録。
ハローキティ、iPhoneで世界へ–世界77カ国に配信
SNOOPYを起用したiPhone/iPod touch向け専用パズルゲーム
USJからスヌーピーのカップ麺「すぬーどる」登場…4個入りで900円。

屋根裏のポムネンカ…チェコのイジー・バルタ監督による長編人形アニメーション。8月上旬、渋谷ユーロスペース他で公開。ちょっと見てみたい。
「ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜」製作報告記者会見…公式はこちら
堀内誠一 旅と絵本とデザインと…7/4-9/6、世田谷文学館にて。
度肝を抜く再現度!初出「鉄腕アトム」ついに復刻…高すぎて買うのは無理だけど1度読んでみたいなぁ。ちなみに僕の持ってるアトムは光文社文庫版です。

第16回プライズフェア~セガブース・レポート~…セガのレポート。この前見た記事ではこそどろねこというキャラには気づかなかったな。
『くまのこミン』原画展、盛況のうちに終了
「Pupetti(パペッチ)」ライセンシー及びエージェンシー企業募集
しずちゃん、絵本作家デビュー…しずちゃん、たまには山ちゃんにも構ってあげて。
横浜市立大学のキャラクター『ヨッチー』の4コマ漫画がスタート
高岡に「ドラえもんハウス」オープン…タケコプターも展示…なんか普通の家っぽい。
ネット発の女児向けキャラ「モフモフ」が単行本、学年誌に登場
IEが大好きな激ゆるキャラがデスクトップ上を自由奔放に動き回る「しめじ」…なんだか知らんけど愛が伝わってくる紹介記事。

JR東日本と全日空、「ポケモン」で共同販促キャンペーン
タカラトミー、日活と提携 玩具キャラを映画化
死ぬ前に公開前のピクサーの映画を見たいと切望した10歳の少女、望みがかなった7時間後に死亡IDEA*IDEAさん)…見たのは「カールじいさんの空飛ぶ家」。ピクサーの計らいがすごい。
技術が進歩しても愛されるドット絵、ドッターに聞く“ドット絵の魅力”って?…ドット絵で緻密に描かれたゲームってたまにやりたくなるよね。

子供専用のミニコバトン初登場…子供用のきぐるみとは! 小さくてかわいい。
「とばーがー」人気…ハンバーガー+ジュゴン?
今後は“蓮花ちゃん”と呼んで…せんとくんの彼女候補キャラの名前が決定。イベントにはせんとくんも参加したのか。
せんとくんがベストパフォーマンス賞 韓国のイベントでダンス披露
四国発のスーパーゆるキャラ、ぴーちゃんに大注目…四国のプロバイダのキャラ。かわいいね。
地域発キャラ 成功のポイントとは何か

Posted by CHARA PIT