MEMO

■昨日のヘッドラインの日付が間違ってました。日付というかまさかの年間違い。たぶん気づいてないだけで他にも色々間違ってると思いますが、適当に受け流して頂ければと思います。
 

Perfume あ~ちゃんの壮絶な苦悩と絶望の吐露、そして彼女は壊れてゆく@Rockin’on JAPAN 09年7月号Aerodynamik – 航空力学さん)
タイトルにひかれて読んでみたけど、ちょっと正直に喋りすぎただけで、壊れているっていう感じには見えなかったけどな。これを読んだ限りは。まあ、アイドルだったらPerfumeに限らずこのくらいのいろいろはあるんじゃないでしょうか。

この話を読んで、前にテレビで見たSUGARっていう80年代にいた3人組のアイドルグループの話を思い出しました。自分たちで作詞作曲もできるのに、他人が作った曲でデビューすることになって、最初の曲はヒットしたけどその後はぱっとせず、1発屋扱いみたいになって解散してしまうっていう。
Artists I Loved – Sugar
改めて検索してみてはじめて知ったけど、現在月9ドラマのテーマ曲としてPUFFYが歌っている「ウエディング・ベル」っていう曲がSugarのデビュー曲だったんですね。

話を戻してPerfumeですが、最近週刊誌を賑わしているみたいですね。僕もPerfume好きだけど、基本的に曲が好きなだけなのでプライベートのことは別にどーでもいいのですが、もっとちゃんとしたファンの人にとってはやっぱりショックな出来事なんでしょうね。3人はいろいろ大変だろうと思うけどこれからも頑張ってほしいです。
 

■先日、Amazonで「ルーネシモ アワスター 超やわらかめ」という泡立ちがいいという触れ込みのボディタオルを買ってみました。すると本当に泡があわあわで、買ってよかったと思いました。
実家にも送ってあげたら喜ばれるかなと思ったけど、めんどうなのでまだそこまではしていません。

あとそういえば妹に「街へいこうよ どうぶつの森」のフレンドコードと村の名前を教えてと言われたので、あとでメールすると答えてぼーっとしてたら2ヶ月くらい経ってしまいました。今更送って大丈夫なのか恐くなってきました…。